トクベツヨウゴロウジンホームサクラノマイ

特別養護老人ホームさくらの舞

地域に愛される施設を目指して
介護・福祉
  • 養護施設
  • 介護施設
エリア
岐阜県羽島郡岐南町
最寄り駅
名鉄名古屋本線 岐南駅 から徒歩5分
特別養護老人ホームさくらの舞に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
事業案内
■施設方針
1.私たちは、ひとりひとりに笑顔と敬意を持って接します
2.私たちは、安心してサービスを受けられるよう、優しい心と語りかけで雰囲気の良い環境を提供します
3.私たちは、住み慣れた地域に開かれた福祉拠点としての役割に貢献します

■特徴
当施設はユニット型(1ユニット定員10名)で、従来型特養(多床室)とは違い 入居者1人1人に個室があり、住み慣れた自宅のように過ごすことができます。
プライベートが確保されて おりますので、ご家族やお友達の皆様も気軽にお越しいただけます。
また、所得の低い方には利用者負担額の上限を設けて、負担を軽減する制度(※)があります。
※介護保険法(平成九年十二月十七日法律第百二十三号) 「第五十一条の三第一項」

■ユニット型とは
ユニット型とは、介護保険施設や特別養護老人ホームなどの老人福祉施設において、10人程度をひとつの生活単位
(=ユニット)として 個室に面して台所・食堂・浴室などの共用スペースが併設されていることをいいます。
当施設では、食事は共用スペースや各居室で食べていただくことができ、洗面台は各居室に設置され、トイレ・浴室は共用となっています。

特別養護老人ホームさくらの舞の基本情報

スポット名 特別養護老人ホームさくらの舞
TEL 058-268-0039
住所 〒501-6016
岐阜県羽島郡岐南町徳田1丁目79番地
営業日
受付時間:
お問い合わせ下さい
休業日:
お問い合わせ下さい
blog http://sakurayuki.or.jp/brog/201604.html
駐車場 あり
PAGE TOP