オキナノモリ

おきなの杜

高齢者総合福祉施設「おきなの杜」は、自立された方から重度の介護が必要な方まで
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
  • 福祉施設
  • 介護施設
  • デイケアサービス
  • 老人保健施設
エリア
奈良県北葛城郡広陵町
最寄り駅
近鉄大阪線 五位堂駅 からバスで15分
おきなの杜に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
高齢者総合福祉施設とは?
高齢者総合福祉施設「おきなの杜」は、自立された方から重度の介護が必要な方まで、あらゆる高齢者の方に利用いただける5つの事業所が一体となった多機能施設です。
加齢に伴う不安をお感じになられたら、まず当施設へご相談ください。

― 心あたりありませんか? ―
(1)退院は決まったけれど…
住み慣れたご自宅で快適な療養生活が送れるよう、回復の状態に合わせた介護をご自宅で提供いたします。
また、自宅での療養が心配な方には、施設で介護付きサービスを提供いたします。

(2)食事はササっと簡単に済ませてしまう…
毎食を楽しくお召し上がることは、日々の生活に活力を与えます。加齢に伴い調理が億劫になりがちですが、施設サービスをご利用いただくことで、専任の栄養士がバランスのとれた季節感あふれるお食事を提供しております。

(3)お風呂に入るのがちょっと怖い…
どの施設もバリアフリーの浴室をご用意しております。
プライバシーを守りながら、介護が必要な方もそうでない方もゆったりと安心して入浴いただけます。

(4)ひとりでは寂しい…
体の調子が崩れたり、足腰が痛むとなかなか外に出る機会がつかめなくなります。
こんな時にお手伝いをさせていただくのが私たちです。
まずは、デイサービスへお食事にいらっしゃいませんか。

(5)特別養護老人ホームに申し込んで何年も経過…
比較的軽度の要介護者の方は、なかなか入居に至らないのが現状と思われます。
ご自宅での生活に不安を抱えたまま過ごされることは危険が多く伴うこともございます。当ケアハウスへの入居を検討されてはどうでしょうか。多機能施設ですから、介護が重度化してもご心配はいりません。

(6)今は元気!けど、これからを考えると…
自立した生活をしている状態から利用できるのが当施設の特徴です。
ライフステージに合わせたご利用を是非ご検討下さい。
いざ介護が必要になったときも、そのまま入居継続いただけますので安心です。
施設紹介
■軽費老人ホーム(ケアハウス) グリーンプラザ南郷
これまでのライフスタイルをそのままに、自由に生活できる老人ホームがケアハウスです。
外出制限や消灯など制限することは一切ありません。
自立した生活をされている方から、自炊や洗濯に不安を感じる方、軽度の介護が必要な方までがご入居いただく施設です。
(ご利用定員:50床)

■特別養護老人ホーム おきなの杜
特別養護老人ホーム(介護老人福祉施設)とは、常時の介護が必要な方や認知症の方で、家庭での日常的な介護を受けることが困難な方に入居いただく施設です。また、ただ単に少人数に分けたケアをするのではなく、お一人お一人の暮らしを支援することを目的に、施設介護方式の一つ「ユニットケア」をとおしてサービス提供を行います。
(ご利用定員:50床)

■老人デイサービス 翁の杜
要介護の認定を受けると外に出かける機会が少なくなり、運動不足にもなりがちになります。
衰えがちな運動機能を維持するために、体操や機能回復のためのマッサージ、そして入浴や食事を提供することで、健やかな生活をバックアップさせていただきます。
(ご利用定員:30床)

■訪問介護ステーション おきなの杜
ご自宅までお伺いして、ご家族の代わりに日常生活の介助や身体の介護にあたるサービスです。
ケアハウス内でもご利用が可能です。

■ショートステイ おきなの杜
介護者が、病気・介護疲れ・旅行などで介護が一時的にできないとき、短期間だけ特別養護老人ホームに入居する施設です。
(ご利用定員:10名)

おきなの杜の基本情報

スポット名 おきなの杜
TEL 0745-55-5551
FAX 0745-55-9114
住所 〒635-0814
奈良県北葛城郡広陵町南郷84-1
営業日
開館時間:
常時
不定休:
お問い合わせ下さい
HP http://www.carehouse.jp/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP