リケア スポーツシンキュウセイコツイン

RECARE スポーツ鍼灸整骨院

スポーツを愛する全ての人々の力になります。
鍼灸・整骨院
  • 整骨院
  • はり・灸治療院
エリア
山梨県南都留郡富士河口湖町
最寄り駅
富士河口湖町役場から車で6分
RECARE スポーツ鍼灸整骨院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
スポーツを愛する全ての人々の力になります。
スポーツ障害やけがの治療後にも痛みが続きお困りの方、オリンピックのメダリストを10年以上支え続けたプロのトレーナーの経験と実績を生かし、怪我や故障からの1日も早い復帰を全力でサポートします。
プロが実践している、狙った大会に向けて体調を整えていくピーキングをはじめ、大人になってからの選手生命に影響を及ぼす可能性が高いといわれる、幼少期の体のケアなど、
未来の五輪選手やプロスポーツで活躍する人材の育成にも取り組んでいます。
当院の特徴
●プロの現場を支える技術
トップアスリートを影で支える経験・実績豊富なスタッフによる治療を実践。
もちろん、国家資格を取得していますので、安心・安全な治療をお約束します。
●保険診療ができます
各種保険、労災取扱、自賠責保険など、各種保険取り扱っております。
症状が保険適応となるかご不明な方は、お気軽にご相談ください。
●アフターケア対応
当院では治療後のアフターケアも行います。
ご自宅でできるストレッチや、フォームのアドバイスなども施術の後にご提案いたします。
ご挨拶
20年ぶりに地元山梨に帰ってきた院長の高村洋平です。15年以上の修行を経てやっと地元で開業することができました。
そのキャリアの中でもスピードスケートでのトレーナー活動は長く、3度のオリンピックに帯同することもできました。
世界で活躍する選手たちと一緒に行動し感じたことや学んだこと、トップアスリートの怪我や練習に対する考え方などを地元の子供たちに還元できればと思い開業する決意をしました。1人でも多く地元山梨からトップアスリートを輩出し、スポーツの力を世の中に広めてもらいたいというのが目標です。
またスポーツ現場での経験は日々の生活で疲れを感じている方のお役にも立てると思います。
なんでも治療できるなんて傲りはありません。少しでも楽になってもらいたいので全力でサポートします。
治療後のアフターケアにも努めますのでお気軽にお立ち寄りください

院長 / チーフトレーナー高村 洋平
治療内容
■整骨・鍼灸■
⇒整骨治療
主な症状は脱臼、捻挫、打撲、挫傷、骨折などがあります。 これらは各種健康保険を用いて治療することができます。 自然治癒力を施術によって最大限に引き出し、回復力を早めることが整骨治療の最大の特徴です。 リケアスポーツ鍼灸整骨院では、1日でも早く症状がよくなるように、日常生活での注意点や過ごし方などのアドバイスもさせて頂いておりますので、ご安心してお越し下さい。

⇒鍼
髪の毛くらいの細さで痛みはほとんどありません。 ツボを刺激することにより自己免疫力を高め、人が本来持っている自然の治癒力に働きかけることで、病気や怪我からの回復を促進させます。 また、リケアスポーツ鍼灸整骨院では使い捨ての鍼を使用しております。 他の治療器具の消毒もしっかりと行っておりますので、ご安心してご来院下さい。

⇒灸
灸治療は血行を促進し、体調不良や病気などに効果的です。 当院の灸治療は個人差はありますが、ちょっと暖かい程度で熱くはありません。 やけどなどはしませんので、ご安心してご利用下さい。 また、ほとんど跡が残らないように治療するのを心がけております。

■自由診療■
⇒自由診療
日々の生活の疲労回復や競技会・試合前後のコンディション作りにお役立てください。
また、治療後のリハビリテーション(関節拘縮の緩和、筋肉癒着の緩和、機能改善、再発防止等)にお役立てください。
※ 自由診療は主にチーフトレーナーの高村が行います。

■インディバ■
⇒インディバ治療
ヨーロッパを中心にトップスポーツチーム・アスリート・病院・クリニックにおいて 長い実績を持ち、多くの臨床試験により実証されたスポーツセラピーです。 インディバはラインの引き締めやシェイプアップなどの効果もあるため、日本では美容世界でも有名で、エステなどにも用いられております。
インディバで使用される機器は身体に安全な高周波をに透過させます。
このエネルギーが細胞の新陳代謝を助け臓器や筋肉の機能を目覚めさせます。
施術中の痛みが無いので、より深部の治療が可能です。温熱のみならず非熱も利用し、 手技と組み合わせ、筋肉や腱を緩和させるなど、一回目の施術から痛みが和らぐのを 感じる事ができます。

RECARE スポーツ鍼灸整骨院の基本情報

スポット名 RECARE スポーツ鍼灸整骨院
TEL 0555-75-1721
住所 〒401-0301
山梨県南都留郡富士河口湖町船津7521-1
営業日
9:00~12:00 ×
15:00~20:00
△=18:00まで
診療時間:
午前9:00~12:00
午後15:00~20:00
休診日:
日・祝日
Facebook https://www.facebook.com/Recareスポーツ鍼灸整骨院-1015001995191234/
駐車場 あり 5台
PAGE TOP