スミシカイイン

すみ歯科医院

気軽に来院していただける歯医者を目指しています。
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
エリア
山梨県南都留郡富士河口湖町
最寄り駅
富士河口湖役場から車で6分
すみ歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
すみ歯科医院は、昭和63年に開設し、開業当初より一貫して患者様の生涯にわたる健康を考えた医療を提供できるように努力しています。
デジタルレントゲン、レーザー治療、インプラントなどの先端医療も充実させ、的確な診断、安心安全な治療を目指しています。特にインプラント治療では山梨大学附属病院、山梨赤十字病院との連携もしています。
また、富士河口湖町、富士吉田市へも訪問診療を行っております。

◎皆さんに知って欲しい良い歯医者の選び方
(1)患者の話をとことんよく聞く歯医者かどうか
(2)患者さんに複数の治療法を提案する歯医者かどうか
(3)歯科医院自体が清潔であること
(4)治療法や費用についての説明が明確な歯医者かどうか

最近では、インターネットなど歯医者を探す手段が増えました。
同時に、どの歯医者が良いのか分からなくなっている方も多いかと思います。
今後、歯科医院を選ぶときに、上記4つの基準を参考に歯医者選びをしていってみてはいかがでしょうか?

院長 鷲見 浩平
診療理念
私たちは歯科医療を通じて患者様が生涯にわたり健康で快適な生活が送られるようサポートすることを常に目指しています。
健康は治療によって医療者があたえるものではなく、患者様とともに作り上げるものだと考えています。
したがって、患者様にご自身の病状や治療経過を十分ご理解していただくためにも、私たちはデジタル画像や数値データなどさまざまな情報をご提供しています。情報を共有した上で患者様とコミュニケーションをとりながら、よりよい治療法について考えていきます。
当院の専門医療
<20年の実績!インプラント>
インプラントは『第2の永久歯』といわれるほど機能的にも見た目にも自然の歯にもっとも近いため、より快適なライフスタイルを手に入れることができます。

<金具の見えない審美部分の入れ歯>
日本で入れ歯をしている約500万人のうち、約50%は何かしらの不満や悩みを抱えているという統計データがあります。当院では、そんな合わない入れ歯に悩む患者さんのために最新の入れ歯治療を取り入れています。

<人工ダイヤで最高級の白い歯>
現在、審美的に最も優れた歯科材料といわれているジルコニアセラミックは、より自然で透明感のある美しさを再現します。また、金属を使用しないので金属アレルギーが心配な方にもおすすめします。

<らくらく前歯のプチ矯正>
前歯のガタガタが気になるけど、矯正治療は治療期間も長いし、費用も高いので、なかなか踏みきれない…と悩んでおられる方が多いと思います。そのような患者様には、気になる前歯だけ部分矯正をおすすめします。
《部分矯正の特徴》
・前歯だけなので費用が安い(約20万円~)
・前歯だけなので短期間で終わる(3~6ヶ月)
・前歯だけなので痛みも少ない

<早期治療が大切!歯周病>
位相差顕微鏡で歯周病菌の検査をし、歯周病菌の種類に応じて、飲み薬・うがい薬・塗り薬などを処方します。いったん症状が安定しても放置すれば多くの場合は再発してしまいます。当院では、希望者に1~6ヶ月の間隔で歯周病の予防メンテナンスを行っております。

<お手軽!ホワイトニングで白い歯>
最新のホワイトニング剤を使用することで、一度の施術で白い歯に。
《オフィスホワイトニング》
歯科医院内で行います。歯に薬を塗布し、特殊な光を当てて漂白します。
《ホームホワイトニング》
患者様が歯科医師の指導のもとにご家庭で行います。
歯科医院で作ってもらったマウストレーに少量のジェルを入れてお口に装着します。

すみ歯科医院の基本情報

スポット名 すみ歯科医院
TEL 0555-73-3001
住所 〒401-0302
山梨県南都留郡富士河口湖町小立1945
営業日
8:30~12:00 ×
14:00~18:00 × × ×
診療時間:
8:30~12:00
14:00~18:00
休診日:
木曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日
HP http://www.seijinkai-group.jp/sumi_dc/
駐車場 あり
PAGE TOP