マルア

マルア

創業100年!日本酒にこだわりを持つ3代目店主が豊富な銘柄の清酒とこだわりをお届けします
ショッピング
  • 酒店
  • 専門店
エリア
愛知県高浜市
最寄り駅
名鉄三河線 三河高浜駅 西口から徒歩3分
マルアに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~創業100年のマルア~
大正2年、初代岩月綾吉によって、雑貨屋マルアとして創業された。
昭和23年5月、まったく酒の飲めない2代目が、雑貨屋に酒を置き始めたのが『マルア』の始まりである。

昭和59年、跡取りの無かった岩月家に念願の跡取りであり、岩月家初の酒好きな男が婿にやって来た!3代目店主、義成である。
そして昭和61年、美味良酒『マルア』として新たなる幕が開ける。

まず3代目が行った改革は、創業以来続いてきた文房具や雑貨を一切やめ、酒屋一本にしぼる事から始まった。また、いち早く巨大マーケットであるインターネットを使った酒の販売を始めた。

先代の娘である女将との二人三脚で、酒の良さを如何にして伝えるべきかを日々考える毎日である…。
マルアの良さは、何と言っても家族経営ならではのアットホームな雰囲気!
3代目と女将の心の底からにじみ出る人柄の良さ!
酒に対する純粋なる気持!

とにもかくにも、是非一度ご来店下さい!
~お酒のことならお気軽にご相談ください~
TPOに合わせたお酒の選別や、ラッピングなどお酒の贈り物についてや、お酒のうんちくについてまで、お酒についてならなんでもお気軽にお問い合わせ下さい!
~ラッピング~
マルアでは贈答品用のラッピングにもこだわっています。
女将がギフトラッピングのインストラクター資格を持っていますので、贈答品用のラッピングはTPOに合わせて多種ご用意させて頂いています。
特に女性のお客様には大変ご好評頂いていますよ。

マルアの基本情報

スポット名 マルア
TEL 0566-53-0551
FAX 0566-53-0665
住所 〒444-1334
愛知県高浜市春日町3-6-21
営業日
営業時間:
9:00~20:00
定休日:
火曜日
HP http://marua-sake.com/
駐車場 あり
PAGE TOP