カブシキガイシャカタヤマガイソウ

株式会社片山外装

家族の未来を守る家
企業・事務所
  • リフォーム
  • 情報、サービス(その他)
エリア
新潟県柏崎市
最寄り駅
柏崎市役所から車で14分
JR信越本線 茨目駅 から徒歩4分
株式会社片山外装に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
皆様、こんにちは。私は学生の頃から建築現場で働く職人さんに憧れがあり、中でも屋根工事、外壁工事に魅力を感じ、当時18歳の時に、新潟市の某板金店に入社させていただきました。
それから4年間は板金工事について学び、22歳の時に地元柏崎に戻りました。外壁店に入社し、外壁工事や屋根工事について勉強をさせていただきました。
いつしか自分の会社を立ち上げてみたいと強く思うようになり、この業界に入ってから10年目の平成20年5月、個人事業所として片山外装を起業いたしました。多くの元請け業者様、個人のお客様からお仕事の依頼をいただくことができました。
そうした中で、「片山外装で全部やってくれたらいいのに!」とお客様からのお言葉をいただき、外壁工事、板金工事はもちろん、瓦工事、塗装工事まで各分野にプロの職人を配属して、平成27年1月より株式会社片山外装として、お客様のさらなるニーズにお応えすべく、社員と共に日々奮闘しております。ご紹介ページをご覧いただいたのも、大切なご縁の始まりかと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

代表取締役 片山 拓哉
外壁工事について
外壁リフォーム・・・これまでの外壁材を解体して新しい外壁材に張り替える

●張り替え工法
従来の壁面を取り除き、新しいサイディングを張る工法。下地から外壁を一新することができます。
●既存の外壁材をはがして人間ドッグのようにわが家の健康状態をチェック
まず、既存の外壁材をはがします。残材の処分は必要になりますが、まるで人間ドッグのように下地や断熱材の状態が直接確認できるので、安心感は高まります。土台や柱が腐っていた、シロアリの被害にあって下地がボロボロになっている場合は、補修という名の外科的処置が必要ですが、その後は安心して暮らせます。

\ 定期的な点検とメンテナンスで、末永く快適なお住まいに! /
≪フタを開けてビックリ! 土台や柱が腐っていたり、シロアリの被害が≫
外面上は何ら悪い症状のない外壁も、いったんはがしてみると、土台や柱までシロアリの被害にあっていた、なんてことが意外に多いものです。

≪新しいサイディングを張ればまるで新築≫
最後にお好みのサイディングを張っていきます。2~3種類を使ってセンスよく張り分けたり、幕板や妻飾りなどのオシャレな装飾部材を使って個性的な住まいを演出したり、片山外装なら思いのままです。まるで新築!のような新鮮さと、リフォーム前には感じられなかった誇らしさを実感すること請け合いです。
塗装工事について
●屋根・外壁塗装・・・屋根や外壁を塗り替える
≪屋根や外壁の耐久性と防水性を保つために行わなくてはならないのが塗装です。≫
屋根と外壁は建築されたその時から日光や風雨、寒暑に晒され続けています。風で飛んでくる砂や埃に叩かれ続けています。屋根と外壁の経年による風化と劣化は、どうしても避けられないものなのです。
風化と劣化によるダメージを回避し、耐久性と防水性を保持するためには塗装が必要になります。屋根や外壁を痛んだままにしておきますと、雨水が浸透してしまうので、大変な被害を及ぼすことになりかねません。塗り替えはお住まいのお手入れであり、定期的なメンテナンスなのです。

≪また、塗り替えはお住まいをイメージチェンジできるチャンスでもあります。≫
屋根と外壁の色が変われば、お住まいのイメージも違ったものになります。「明るめからシックな感じに」「落ち着いた雰囲気から明るく清潔感のある感じへ」など、いろいろなプランがあるでしょう。片山外装では、張り替え前にどんな仕上がりになるのか、カラーシミュレーションも行っています。さまざまな配色や張り替えパターンを試せますので。ぜひご利用ください。
屋根工事について
屋根工事・・・屋根の葺き替えこれまでの屋根を撤去し、新しい屋根に葺き替える

これまでの屋根を解体・撤去し、新しい屋根に葺き替える工事です。屋根材を取り外しますので。その下の防水紙や野地板といった手の入れにくい部分も同時にメンテナンスや補修を行うことができます。
屋根の葺き替えというと、老朽化した屋根というイメージがありますが、最近では耐震対策としての軽い屋根へ葺き替えるお客様もいらっしゃいます。片山外装では、お客様の事情や好みに応じてさまざまな葺き替え工事を行っています。
雨樋工事について
雨樋工事・・・変形したり、割れてしまった雨樋を新しいものへの交換

屋根の雨水を集め、地下や下水に排水させる役割を担っているのが雨樋です。雨が降らない限り、いや雨が降ってもあまり気にかけることは少ないと思いますが、これがないと大変なことになります。屋根を伝ってきた雨水が直接1階部分の屋根や庇(ひさし)、地上に落ちることになるので雨音が非常に大きくなります。
また、屋根に落下してきた雨のすべてが破風板や軒、外壁を伝うことになるので、汚れが目立つようになりますし、劣化を早める原因にもなります。ちょっとしたすき間やクラックがあれば、そこから家屋内部に侵入してくるでしょう。ご存知のとおり、水分はお住まいの大敵です。お住まいの屋根を見渡してください。屋根の各面に対してそれぞれ雨樋が設置されているはずです。場合によっては屋根だけではなく、広めの庇についていることもあります。
また、簡易的なカーポートであっても、雨樋に似た構造を備えているものもあります。それだけ雨樋は建物にとって重要な部分なのです。
コーキング工事について
コーキング工事・・・劣化したり、切れたりしているこれまでのコーキング材を撤去して新しく打ち替える

建物におけるコーキング工事とは、コーキング材を用いて外壁の目地やサッシ周り、外装付属品などの取り付け周り、屋根やバルコニーなどのすき間を防水する工事を言います。
従って、コーキング材が劣化したり、ひび割れ、剥がれなどは雨漏りの原因になり、建物の防水性に大きな影響を与えます。
近年、建物の洋風化に伴い、窯業系サイディング外壁材の需要が高まり、施工時のコーキング材も重視しなければなりません。
外壁塗装の際は、壁面の塗り替えだけではなく、既存コーキング材の打ち替えも、ほとんどの場合で施工する必要があります。

株式会社片山外装の基本情報

スポット名 株式会社片山外装
TEL 0257-32-9467
FAX 0257-41-5175
住所 〒945-1341
新潟県柏崎市茨目1278-1
営業日
営業時間:
8:00~17:00
定休日:
日曜日・祝日
Twitter https://twitter.com/katayamagaisou
PAGE TOP