アケノシカイイン

あけの歯科医院

北杜市、韮崎市の歯科,歯医者。あけの歯科医院
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
エリア
山梨県北杜市
最寄り駅
北杜市役所から車で5分
あけの歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
あけの歯科医院の考え
●横浜のにしやま歯科の姉妹医院として、わかりやすい説明と親身な治療を心がけて必要な場合は何種類かの治療法をご提案します。
にしやま歯科のご紹介はこちら
●痛みの少ない治療を第一優先にしています。
●最新の機材と治療技術をもとに保険を中心により良い治療をご提供することを考えています。
●予防・歯周治療は歯科衛生士を複数名配置により専門的対応をお約束します。
●保険の入れ歯でもより良い材料を使用し完成まで仕上げていきます。また、プライベートセミナーの受講等で技術を習得し研鑽しています。
●お子様の治療は適応能力を見ながら優しく進めていきます。
●最新の予約システムを導入し、予約カードをお渡しすることにより予約時間を確認しやすくしています。
●ヨーロッパ基準の消毒・滅菌システムを導入し、見えないところまで 気を遣い安心して治療を受けられるよう設備をそろえています。

■ 最新の設備 ■
最新機器導入(デジタルレントゲンシステム、コンピューター制御電動麻酔器、電子式エアクリーナー、診療椅子の水はマイクロフィルターろ過)

■ 無痛治療 ■
細かい配慮で痛みの少ない治療をいたします。
コンピューター制御電動麻酔器など使用しております。

■ 清潔な医療器具 ■
歯を削ったり歯のクリーニングに使用する医療機器は、ドイツ・シロナ社製のDACユニバーサルという機械で患者さんごとに 滅菌消毒を毎回おこないます。
またその他医療器具はドイツ・ミーレ社のジェットウオッシャー(医療用器具除染用洗浄器)で1時間洗浄※→滅菌バッグに入れ患者さんごとに滅菌器で滅菌をしています。
診療案内
■虫歯治療
むし歯にならないようにすることが最も大事ですが、残念ながら虫歯になってしまったときは治療をしなくてはなりません。
ただし、むし歯すべてを治療するのではなく、初期的なむし歯は削らなかったり・最小限の治療で経過を見ることもあります。しっかりした治療をご希望の場合は小さいむし歯でもしっかり治療します。

■歯周病治療
以前は、歯の病気といえば虫歯が中心でしたが、現代の歯の病気といえば歯周病も大きな割合を占めるようになりました。歯周病とは以前の言い方では歯槽膿漏(しそうのうろう)のことです。
とくに、20代以降で知らないうちに歯周病が進行し、歯を抜かなければならない方が多くいます。

■入れ歯
保険を中心に入れ歯を作ります。
日本の入れ歯の大家/阿部二郎先生のプライベートセミナーにも参加して研鑽しています。
下の総入れ歯も条件によっては吸着して浮き上がらない入れ歯にすることが可能です。
型取り剤も保険の場合でも費用を惜しまず良い材料を使用します。
より、完成度を求める方にはさらに費用はかかりますが自由診療のものでより良いものをお作りします。(~70万)

■予防歯科
歯が生えてきたら歯磨きをしましょう。
小さいお子様は嫌がることもありますが、小学校に入るまではお母様が仕上げ磨きをして下さい。
また、6歳前後で生える奥の大人の歯は生えたてが虫歯になりやすいので、仕上げ磨きをして下さい

■小児歯科
治療ができるかどうかはお子様によってまちまちです。年齢的にも様々で、2歳でも治療できるお子様もいますが、小学校1年でやっとというお子様もいます。通常は4歳ぐらいからがんばれることが多いです。お子様の様子を見ながら、無理をせずお母様と一緒に取り組んでいきます

■女性の歯科
妊娠中の歯の治療は、安定期に行うのが一般的です。大きな虫歯がある場合、安定期に入って早めに治療を始めた方が良いでしょう。ただ、治療は無理をせず、当日の体調とじっくり相談しながら進めます。

■ホワイトニング
歯の表面は、細かい凹凸があり食事・飲み物(コーヒー・紅茶など)・タバコなどで着色します。
また、歯ブラシだけでは落としきれないバイオフィルム(虫歯や歯周病の細菌の層)も付着します。
日本人の歯は欧米人に比べて黄色を帯びています。
日本で唯一厚生労働省に認可された歯の専用漂白剤で、歯の表面を削ることなく安全で手軽に歯を白くすることができます(歯科医の診断が必要です)

■インプラント
「インプラント治療」は、歯の抜けた場所に人工の歯根を埋め込んで、顎の骨に固定した後、人工の歯を上から装着する治療方法です。

あけの歯科医院の基本情報

スポット名 あけの歯科医院
TEL 0551-45-7457
住所 〒408-0204
山梨県北杜市明野町上手650-1
営業日
9:00~12:00 × × ×
14:00~17:30 × × ×
診療時間:
火~金曜日
午前9:00~12:00
午後14:00~17:30
休診日:
月曜日・土曜日・日曜日・祝日
HP http://www.akeno-shika.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP