タキノウガタカイゴホームシバノサト

多機能型介護ホーム芝の里

芝の里ではいつでも見学、ご相談を受け付けております。ご遠慮なくお問い合わせください。
介護・福祉
  • 介護施設
  • 福祉施設
エリア
奈良県桜井市
最寄り駅
JR桜井線 巻向駅 から徒歩15分
バス「奈良交通 箸中停留所」からすぐ
多機能型介護ホーム芝の里に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
小規模多機能型居宅介護とは
平成18年4月から始まった新しい介護サービス。
通い、泊まり、訪問を組み合わせて、施設の24時間365日の安心を在宅で実現するために作られました。
まさに施設の廊下が道路になったようなものと考えています。
介護が必要な状態になっても、認知症になっても、自宅での生活をぎりぎりまで続けることができるサービスです。ですから、地域の方々やご家族と共に生活を続ける事ができます。
地域で暮らす楽しさを続けながら不安な時には泊まったり、外出したり…といままでの生活を続けられるように支援します。
ご利用案内
介護認定を受けられた地域の方々(桜井市)が利用できます。

小規模多機能型居宅介護の「通い」「泊まり」「訪問」の3つのサービスをご利用者やご家族の希望に合わせて組み合わせ、提供いたします。芝の里の介護支援専門員(ケアマネージャー)が介護計画を立て、その計画にそったサービスを受けることができます。

<通いサービス>
デイサービスの様なサービスです。朝9時~17時の間で自由に芝の里へ来て頂き、レクリェーション、入浴、排泄介助等のサービスを受けることができます。送迎も致します(交通費を頂くことがあります)。

<泊まりサービス>
いつも通っている芝の里のフロアに面した宿泊室で泊まります。いつものなじみのスタッフが夜勤をしています。
夕食、朝食を提供しています。宿泊には宿泊費、夕食、朝食の費用が別途必要になります。

<訪問サービス>
小規模多機能型居宅介護の訪問サービスです。
時間の制限はなく、必要な時に必要なだけの訪問サービスを提供します。

多機能型介護ホーム芝の里の基本情報

スポット名 多機能型介護ホーム芝の里
TEL 0744-35-5390
FAX 0744-35-5638
住所 〒633-0074
奈良県桜井市芝1025-5
営業日
案内時間:
通いサービス 9:00~17:00
泊りサービス 17:00~9:00
年中無休:
年末年始は除く
HP http://www.comorebi.jp/shiba/?utm_source=kd
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP