ミワホイクエン

三輪保育園

子供達の持ってる力を十分にのばす教育!
学校・教育
  • 保育園
エリア
奈良県桜井市
最寄り駅
JR西日本桜井線 巻向駅 から徒歩15分
三輪保育園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
子供達の持ってる力を十分にのばす教育!
■本園の方針■
本園の方針は、『自立した思考力と創造力のある温かい、調和のとれた人柄をもつ人間をつくること』です。
調和のとれた人柄とは、挨拶、整理整頓、ルールを守るなどの基本的生活習慣を身につけ、自ら答えを見出す力と、個性豊かな発想で物事をとらえる力を持ち、さらに人を思いやる温もりのある人柄を言います。
本園では知育・徳育・体育・食育を通して調和のとれた人柄を育みます。

■教育方針■
≪ 調和のとれた規律正しい人がらを形成 ≫
0~6歳は、人間形成の原点です。園と家庭が手を取り共にしつけを積み重ねていくことで、子ども達は規律正しい生活習慣を身につけます。また、園での学習などのカリキュラム、そして友達との楽しく過ごす時間がメリハリのある調和のとれた人柄を形成していきます。

≪ 就学前教育で学習の習慣と土台を築く ≫
「読む力」「書く力」は、学習の土台です。子ども達の探求心「知りたい」が最も強いこの時期に、絵本の音読や文字学習を通して語彙(言葉の種類)を増やし、子ども達の探求心「知りたい」に答えながら学習の習慣と土台を築いていきます。

≪ 専門講師による指導で ≫
幼少期の様々な経験・体験は子ども達の知的好奇心を刺激します。園では様々な専門講師を招き、子ども達の感性を磨きます。様々な経験を通して、子ども達は感受性豊かに育ちます。

≪ しっかりサポート ご家族の安心のために ≫
本園では、通常保育でも8:00~18:00、延長保育では7:00~19:00と保育時間が長いため、働く保護者の皆様にも安心してご利用いただけます。また、完全手作りの給食と栄養バランスを考慮したおやつでお子様の健康をサポートします。
いろいろな体験で笑顔輝く特色保育
●和太鼓指導
伝統文化「和太鼓」を保育に取り入れ、練習の成果を「日本の子ども和太鼓まつり」で発表します!
●木琴指導
友達とみんなで音を合わせる楽しさ、演奏する喜びを体験します。
●マーチング指導
美しい姿勢で歩きながら音楽を奏でるマーチングを子ども達の成長の集大成として年長クラスで取り入れています。
●体育指導
幼児体育専門講師の指導のもと強くたくましい心と身体を作ります。
●文字指導
一文字一文字を大切に、丁寧に書くことを指導し、絵日記など文字で想いを表現していく力を養います。
●算数指導
毎日の積み重ねでしっかり数字に慣れ親しみます。
●課外スイミング
希望者のみが受講。
幼児期から水に慣れることで小学校での水泳授業にスムーズに入れます。
●英会話
発音に力を入れた「フォニックス」を活用した英語教育を実践!経験豊富な英会話専門講師から楽しく英語を学びます。
●鍵盤ハーモニカ指導
基本であるドレミの音階と鍵盤の位置とを対応させて理解できるように練習!
様々な名曲を実際に弾けるように指導します。
●合奏指導
専門講師のレッスンを通してみんなで努力し、達成する満足感を知ってもらえるように指導します。

三輪保育園の基本情報

スポット名 三輪保育園
TEL 0744-43-7291
住所 〒633-0072
奈良県桜井市箸中994-1
営業日
開園時間:
平日 7:00~19:00
土曜 8:30~12:30
預かり 7:00~08:00
延長保育 18:00~19:00
休園日:
日曜、祝祭日、お盆、年末年始の一週間程度
HP http://www.yoshizumi-gakuen.ac.jp/caress_youchien/
駐車場 あり
PAGE TOP