ユウゲンガイシャダイハルコウムテン

有限会社大治工務店

心をカタチにお返しします
企業・事務所
  • 建築業
  • リフォーム
  • 建設業
  • 工務店
  • 設計事務所
エリア
滋賀県近江八幡市
最寄り駅
JR東海道本線 安土駅 から徒歩15分
有限会社大治工務店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
恭啓 時下ますますご隆昌のこととお慶び申し上げます。
日頃は格別のご厚情にあずかり感謝申し上げます。
このたび2016年3月31日弊社取締役会において川嶋 治夫の後任として代表取締役社長に就任いたしましたことを謹んでご報告申し上げます。

弊社は創業32年を迎えており これまで地域に根差し順調に成長してまいりました。
これもひとえにお客様皆様方・地域の皆様方・関係各位の並々ならぬご愛顧とご支援の賜と深く感謝申し上げます。 近年 建築業界を取り巻く環境が一段と厳しさを増す折からその責務の重大さを痛感いたしております。 つきましては 今後も社員一致団結して社業発展のためさらに専心努力いたす所存ですので なお一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。
まずは略儀ながら書中にてご挨拶申し上げます 敬白

有限会社 大治工務店 代表取締役社長 川嶋 和之
ココロが生み出す家
お客様の大切な想い ―ココロ―から生まれる一人一人のカタチ(家)

私たちは家づくりに際し、お客様の要望をひとつひとつお聞きしながら一緒に作りあげていきます。
プラン集の中から選ぶ家には、どうしてもストレスを感じたり、物足りなさを感じてしまいます。人それぞれの「心-ココロ-」から、一人一人に合った家が生まれてくるべきなのです。
また、流行りや見た目は大切ですが、それだけで住まいを考えてしまうと後悔することになりかねません。
家は一生に一度の大きな買い物ですので、デザイン、耐久性、断熱性、健康面など数多くの視点で一生の家を考えていきましょう。
古民家再生
時を越えて再び住む人の心に、深いやすらぎを呼び起こす

■古民家再生から学ぶ日本人のこころ
民家―そこには歳月を重ねたものだけが持つ深い味わいと、世代を越えて受け継がれてきた家族の歴史があります。
しかし、長い歳月はまた、家を朽ちさせ、人々の生活スタイルも変えてしまいます。保存すれば維持費がかさむ、取り壊してしまえば家族の思い出が失われる。
伝統家屋ならではの風格はそのままに、 誰もが心地よく暮らせる住まい作りこそ古民家再生の心なのです。

■古材は究極のエコロジー
リサイクル可能な素材(材料)を使うということは、環境問題が社会的に叫ばれている時代に生きる私たちにとって最も重要なことであると考えています。
戦前の日本には「モノを大切にする」、
「もったいない」といった日本人ならではの習慣がありました。
しかし、高度成長期に入り、時代は「モノを大切にする時代」から「捨てる時代」になりました。古くなったモノは捨て、新しいモノだけを使うってことですよね。もちろん物には寿命があるため一生使えるものは少ないです。しかし、木材に関して言えば例外なのです。
世界最古の木造建築と言われている「法隆寺」にみられるように木材には、耐久性があります。
約1400年前に建てられた訳ですから論より証拠ですよね。

ですから私たちは「使えるものは繰り返し使う」先人の残した知恵や文化に習い耐久性の有る自然素材(古材)を使った「エコ住宅」を提案しております。

≪ こんな時にご相談下さい ≫
●古民家住宅を建てたい・・・
新築・注文住宅をお考えで、「昔ながらの古民家住宅で暮らしたい。」というお客様。また、現在お住まいの住宅を「雰囲気そのままにリフォームしたい。」など、古材を活用した住宅にご興味をお持ちのお客様。

●古材家具が欲しい・・・
古材を活用したテーブル、椅子、その他家具商品にご興味のお客様。大治工務店では内装・インテリア各種お取り寄せが可能です。

有限会社大治工務店の基本情報

スポット名 有限会社大治工務店
TEL 0748-46-3464
FAX 0748-46-6455
住所 〒521-1311
滋賀県近江八幡市安土町下豊浦8216
営業日
営業時間:
月曜~土曜 8:00~18:00
定休日:
日曜、祝祭日
Facebook https://www.facebook.com/有限会社-大治工務店-219071628188565/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP