チハラシカイイン

ちはら歯科医院

優しく心通う歯科医療を、スタッフ一同目指しております。
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
千葉県いすみ市
最寄り駅
いすみ市役所から徒歩8分
JR外房線 大原駅 から徒歩3分
ちはら歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
昭和56年開業いすみ市大原にあります『ちはら歯科医院』です。
優しく心通う歯科医療をスタッフ一同目指し、しっかりとした治療を常に心がけ、お口の中の健康管理に適切なアドバイスをさせて頂きます。
駐車場、道路から完全バリアフリー。車いすやベビーカーのまま診察を受けることができます。
どうぞ皆さまのファミリードクターとしてお気軽にご相談ください。
診療科目
◆一般歯科
「これってむし歯かな?」「歯周病は大丈夫かな?」等どんな些細な事でもお気軽にご質問下さい。
お口の状態や治療内容、通院に必要な時期などできるだけ詳しくご説明致します。
定期健診もご希望に応じて行いますのどうぞお申し付け下さい。

◆歯周病治療
歯周病(歯槽膿漏)は今や成人の約8割が罹っていると言われています。
歯周病を予防し、治療後は適切に管理して再発を未然に防ぐことが身体全体の健康維持につながります。
磨き残しによるプラークや歯石によって歯周病は進行していきますので、定期的に歯医者さんでお掃除をしたり歯ブラシの方法を確認しましょう。

◆小児歯科
「こんにちは、お名前は?今日はどうしたかな?」
そんなおしゃべりを通じて、お子様がリラックスして治療が出来るようお友達になることから始めます。
フッ素やシーラントによる予防処置も行っております。
当院ではお子様の歯の健康を手助けするために歯磨き日記、子供の歯の健康手帳をご用意しておりますのでお気軽のお申し付け下さい。

◆唾液検査
唾液を使った検査で痛いことはまったくありません。
患者さん一人ひとりに合わせて、結果に応じた予防方法をご提案します。

◆矯正歯科
歯科矯正治療は長い期間を必要とするため、通院しやすく信用と実績ある歯科医院で始めるのが安心です。
一般的に、歯科矯正治療は費用が掛かると思われているでしょうが、ちはら歯科医院では、大学病院と同じレベルの費用で行っています。

◆バクテリアセラピー
バクテリアセラピーでは、善玉菌をとりそれを増やすことによって体の機能のバランスを正常に保ち、免疫力を高めることによって病気になりにくい体づくりをしていくことを目指します。
お口の中の歯周病だけでなく全身の疾患の治療補完や予防のも繋がります。
薬剤治療やストレスなどで失ってしまった、元々人の体内に常在していた善玉菌を補給する方法ですから、極めて安全で自然な方法です。

◆口腔外科
・智歯(いわゆる親知らず歯 )や、過剰埋伏歯など難易度の高い抜歯
・外傷(歯の破折や脱臼、顎の骨折、口唇や口の中の怪我)の救急治療
・炎症 (歯や歯周病からの急性炎症、慢性炎症)
・のう胞(口の中、顎骨の中にできる良性腫瘍の一種)
・顎関節症(口が開かない、口を開ける時に痛みがある、音が出る)
など、口腔外科領域全般の治療を行ないます。

◆インプラント
当院にはインプラント専門医、指導医が在籍しております。
スイスの国際認定機関により、日本初の世界最高クラスの
インプラント治療を行う歯科医師として認定されています。

◆スポーツ歯科
近年、サッカー、バスケットボール、サーフィン等のスポーツ時における歯の外傷が多発しています。
当院では怪我の予防のためにカスタムメイドのマウスガードを作製いたしております。

◆審美歯科
当院院長の本間 輝章は米国ニューヨーク大学で審美歯科を学び、その後は同科の教授と共に、審美歯科コースや、講演を行うだけでなく、臨床指導医として後輩の指導も行っていました。
歯並びや、色が気になっている方、歯を出して思いっきり笑えない方は、是非とも一度ご相談ください!

◆メタルフリー歯科(金属アレルギーの患者さんへ)
当院の歯科医療は、身体的な面ばかりではなく、審美的な面からも“メタルに劣らない、身体により親和性に優れ、しかも審美的な歯科材料”を用いて行うべきだと考えております。
お口の中の症状と、金属アレルギーについて熟知した、認定医にメタルフリー治療はお任せ下さい。
千葉県外房エリアで、メタルフリー認定医が在籍する歯科医院は当院だけです。

◆訪問歯科診療
ご高齢や自宅療養中のため、歯科医院への通院が困難な方のために、ご自宅まで伺わせていただき、治療及び口腔ケア等のお口サポートをさせて頂きます。
土曜日のみ完全予約制にて訪問診療を受け付けております。詳しくはお電話にてご相談下さい。

◆歯髄細胞バンク
将来ご自身の歯髄細胞を、再生医療に使うことができます。
歯髄細胞バンクでは、病気やけがに備えて皆様の歯髄細胞をお預かりいたします。

ちはら歯科医院の基本情報

スポット名 ちはら歯科医院
TEL 0470-62-1555
住所 〒298-0004
千葉県いすみ市大原7680-4
営業日
10:00~13:00 × ×
14:00~18:00 × ×
△14:00~17:00
診療時間:
10:00~13:00
14:00~18:00 (月~水は17:00まで)
休診日:
木曜日・日曜日・祝日
HP http://www.isumi-chihara.com/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP