カブシキガイシャトータルケアサービス

株式会社トータル・ケアサービス

心を込めて全力サポート致します。
介護・福祉
  • 介護施設
  • デイケアサービス
  • ヘルパーサービス
  • 介護用品
  • 福祉施設
エリア
宮崎県都城市
最寄り駅
都城市役所から車で20分
株式会社トータル・ケアサービスに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
私たちは、「心」をこめて全力でサポートいたします
≪ 運営理念 ≫
●温まる介護
心を込め、その人に合ったケアを提供していくよう、常に心掛けます。
●笑顔
常に感謝の気持ちを忘れずに、ご利用者様には活き活きとした笑顔あふれる日々を送っていただきます。
●豊かな生活
常に感謝の気持ちを忘れずに、ご利用者様には活き活きとした笑顔あふれる日々を送っていただきます。
事業内容について
・居宅介護支援事業(介護保険申請代行・ケアプラン作成)
・訪問介護(ホームヘルプ)
・通所介護(デイサービス)
・高齢者住宅
・住宅型有料老人ホーム
・介護・福祉用具(レンタル・販売)
・住宅改修工事(申請・施工)
事業所案内
■老人ホーム
*住宅型有料老人ホーム山之口
*高齢者住宅 さくら荘
*高齢者住宅 すみれ荘

入居者の皆様が笑顔にあふれ、毎日を楽しく安心して暮らせるようにスタッフがお手伝いさせていただきます。
~開放的な空間にて~
開放的な空間でゆったりと食事をして頂きます。ご家族との談話や日曜日には老人ホームのスタッフと音楽療法士と共に音楽療法も楽しんで頂けます。
~全室・冷暖房洗面トイレ完備にて~
お部屋ごとに冷暖房・洗面・トイレを完備しております。

■居宅介護支援
*居宅介護支援(本社)
*居宅介護支援 まごころ

~こんな相談に応じています~
●介護保険について、どのようなサービスが利用できるのかが知りたい。
●病院から退院が近づいているが、どのようにしたらいいのか分からない。
●手すりの取り付けや段差の解消をしたいが、どのようにしていいのか分からない。
~居宅介護支援事業所の主な業務内容~
1.介護にかかわるご相談や、要介護認定申請手続きの代行
2.居宅(在宅)介護計画(ケアプラン)の作成
3.市町村、保健医療福祉サービス機関などとの連絡調整
4.お住いの改修、福祉用具貸与の受け付け
5.その他、介護生活に関する問題のご相談

■デイサービスセンター
*デイサービス やまのくち
*デイサービスセンター そよ風

音楽療法士による集団・個別での音楽療法を毎日行っております。
音楽療法の内容は、作業療法・心理・音楽を組み合わせ、専門的に行っており、ご利用者様と共に音や音楽を感じながら進めています。
~要介護1~5までの居宅要介護者がご利用できます~
サービスとしては、食事、入浴、排泄等の介護と機能訓練、レクレーション等を提供し、利用者に合った介護を行います。
また、自宅における自立、家庭への介護負担の軽減等を目的とした介護サービス体制を整えています。

■訪問介護について
*訪問介護(本社)
*福祉用具貸与(本社

~訪問介護とは~
★身体介護・・・食事や排泄・入浴などの介助を行うサービス
★家事援助・・・掃除や洗濯、食事の準備や調理などを行うサービス
★複合型サービス・・・身体介護と家事援助がそれぞれ同程度行われるサービス
~福祉用具・介護予防福祉用具~
≪ 状況やご希望にマッチした介護用品をご提供いたします ≫
「車いすがなければ外出できない」「補助的に歩行器があれば安心」など、使用目的・時間・頻度・環境・身体状況を考慮し、ご希望や状況にピッタリ合った介護用品をご紹介いたします。
介護保険サービスや介護用品についての疑問や不安を解消していただき、あなたの頼れる介護のパートナーになれるよう日々努力しております。

■訪問看護
*訪問看護ステーション エール

訪問看護ステーション エールは、ご利用者様が、在宅で心豊かな生活をおくることができるよう、看護職が訪問し、常に温かいケアの心で、ご利用者様と真正面から向き合い、寄り添い、精一杯、看護します。
そして、ご利用者様やご家族の皆様との信頼関係を何より大切にします。
どうぞ、安心して、ご利用ください。

株式会社トータル・ケアサービスの基本情報

スポット名 株式会社トータル・ケアサービス
TEL 0986-29-1125
0120-44-1886
FAX 0986-29-1127
住所 〒889-1801
宮崎県都城市山之口町富吉2907番地
営業日
受付時間:
お問い合わせください
休業日:
お問い合わせください
HP http://www.totalcareservice.info/index.html
駐車場 あり
PAGE TOP