ケンメイドウセイコツイン

健明堂整骨院

各種保険取扱い 自賠責 労災取扱い
鍼灸・整骨院
  • 整骨院
  • はり・灸治療院
エリア
宮崎県都城市
最寄り駅
都城市役所より車で10分
健明堂整骨院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
一人ひとりに応じた施術で健やかに明るい毎日を
整骨院に不慣れなお客さまは、どんな治療なのかご不安に思われていることでしょう。
当院では「コスモテーピング療法」をはじめ、「手技療法」「手あて療法」「美容整体」「マタニティ治療」など、豊富なメニューをご用意しています。
お客さまの症状や希望を尊重しながら、一人ひとりの症状に合わせたオーダーメイドの施術をご提案します。まずはご相談ください!

●施術の際に心がけていること
お客さまの健康と明るさを取り戻し、それを継続させるための施術やアドバイスを行います。
体の痛みや不調があると、やりたいことをあきらめたり、気持ちまで暗くなったりしがちです。
痛みや不調の原因を施術で改善できれば、より生き生きとした生活を送れるはずです。
適切な治療を行うのは当たり前。治療だけでなく人間性も魅力のひとつでありたい、というのが当院の考えです。
お客さまとの対話を大切にしながら、笑顔と元気を届け、日々の健康に貢献できる存在となるよう心がけています。
女性特有のお悩みも整骨院で
「生理痛」「倦怠感」「逆子」「偏頭痛」
など、当院の専門治療である「コスモテーピング療法」をベースにアプローチを行っていきます。
当院は女性スタッフも多いので、親身になりご相談を承ります。
妊婦さんの辛い症状を改善するマタニティ治療も行っております。
交通事故のケガで「都合のいい自己判断」は禁物です!
■交通事故治療は、早急に当院にご相談ください。
コスモテーピング療法で早期回復を目指します!
当院の専門治療である「コスモテーピング療法」「経絡色体治療」「手技療法」は、痛みの軽減に即効性があります。
まずは痛みを取り除くことが大切です。それぞれのケガや症状に応じた治療プランを立て、丁寧なカウンセリングを併用しながら回復の段階ごとに最適な施術をご提案します。だから、早くスムーズな回復が望めるのです。

■都合のいい自己判断は禁物です!
外傷がなかったから、痛みがあまりないから・・・など、しっかりした治療を受けないまま自己判断で放っておくと、どうなるでしょう?
交通事故のケガは早い段階での治療や処置が肝心です。時間が経ってから痛みなどの症状が現れてくることもあるからです。
自賠責保険の請求期限が切れてしまってからでは、自己負担での治療となりますので、早期治療が肝心です。
ケガや症状が良くなってからは、予防のための治療やアドバイスを行い、体調を整えていきます。

■交通事故治療のポイント
≪ 当院は弁護士事務所と提携をしております ≫
当院は弁護士事務所と提携した交通事故専門治療院です。
交通事故に遭遇しますと体も痛めてしまいますが、精神的な不安も生じてしまいます。
そのそうなご相談も弁護士にご相談ください。

≪ 自賠責保険を使用するので、窓口負担金は0円です。 ≫
交通事故治療は加害者の方の保険を使用しますので、患者さん窓口負担等は一切ありません。慰謝料などのことについてもご相談ください。

≪ 交通事故治療で他の病院や整骨院から転院が可能 ≫
交通事故治療も転院が可能です。「今の病院が遠い」「いつも待ち時間が長い」「先生との相性が悪い」「痛みがなかなか変わらない」などの場合、一度ご相談ください。

≪ 当院は交通事故治療のお客さまに限り、20時30分まで営業します ≫
お仕事をしていてなかなか定時で帰ることが出来ず、通常の営業時間に間に合わない場合でも交通事故治療に関しては前もってお電話いただけると20時30分まで受け付けます。
時間がなく放置が一番よくありません。一度ご相談ください。
スポーツでのケガ予防
■ケガは必然。なぜなら、体がケガをする状態になっているから。
スポーツにケガはつきものです。ケガをするときは、すでに体の状態が悪くなっていることがほとんどです。
準備運動不足や慢性的な疲労の蓄積などで体のバランスが崩れ、ケガをするように動いてしまいます。
ケガをしてしまったら、速やかに治療へ入るのが完治への近道。しかしその間は運動が制限され、ケガによっては選手生命を脅かすこともあります。
当院が推奨しているのは、「ケガをしない」こと。予防に重点を置いて、ケアをすることが大切です。
スポーツをしている人はもちろん、健康な生活を望む人に取り入れて欲しいのが“喉のうがい”。
喉には扁桃腺があり、体内へ侵入しようとする病原体(細菌、ウイルス)を防ぐ免疫の役割を担っています。
とくに子ども時代は重要。アレルギーを持つ子や姿勢が悪い子は、扁桃腺が腫れている場合が多いのです。
喉のケアは病気予防だけでなく、ケガ予防にもつながります。1年を通じて、うがいを行いましょう。うがいの際には、粘膜にやさしい塩水を使うのがおすすめです。

健明堂整骨院の基本情報

スポット名 健明堂整骨院
TEL 0986-21-1233
FAX 0986-21-1233
住所 〒885-0092
宮崎県都城市南横市町8386-1
営業日
8:30~12:30 ×
14:30~19:30 ×
△=14:30~18:30
受付時間:
平日 8:30~12:30/14:30~19:30
土曜 8:30~12:30/14:30~18:30
祝日 8:30~12:30
定休日:
日曜・祝日午後
blog http://www.kenmeidou-seikotsu.jp/blog/blog/
駐車場 あり 11台
PAGE TOP