シオサイノヤド ウエヒサ

潮騒の宿 うえ久

寛げるお部屋、展望風呂でゆとりの旅を
旅行・宿泊
  • 民宿
エリア
三重県鳥羽市
最寄り駅
近鉄鳥羽線・志摩線 鳥羽駅 からバスで35分
潮騒の宿 うえ久に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
やすらぎの宿「うえ久」
豊かな漁場で獲れた新鮮な魚貝、伊勢海老の恵みと、真心を込めた温かなおもてなし。
「ただいま、おかえり。」
田舎の家に帰ってきたような、ふっーと肩の力が抜けて一息つける場所。
飾り気はないけれど、肩肘はらずお寛ぎいただけるそんな温もりのある宿を目指して笑顔でおもてなしをいたします。海辺の宿、うえ久ならではの、ゆとりの旅をお楽しみくださいませ。

◆うえ久の特徴◆
うえ久は家族で営む小さな宿です。
大きな宿泊施設のような大袈裟なサービスはできませんが、お客様ひとりひとりに対して、まるで田舎の実家に帰って来たような気持ちになっていただけるよう一生懸命に、おもてなしをさせていただきます。
うえ久での旅の思い出の1ページを作っていただきつつ、ゆとりの旅をお楽しみいただけたらと思います。
◎鳥羽の海で獲れた新鮮な海の幸
◎素材の味を活かした料理
◎お料理に良く合う三重の地酒
◎寛げるお部屋と展望風呂
◎鳥羽相差のロケーション
新鮮な海の幸
相差の豊かな漁場で旦那と若旦那が水揚げした、真鯛・ひらめ・石鯛・ぶりなどをはじめ、伊勢えび、あわび、サザエ、カキなど豊富な海の幸、若旦那が鳥羽ならではの素材の旨みを活かした調理方法で、お客様にお出しします。口にした瞬間、思わず海に感謝してしまう旨さです。こころゆくまでご賞味いただけます。

― 素材の味を活かした料理 ―
鳥羽の海の幸は、自然の恵みです。うえ久では、豊かな漁場で親子で漁に出て獲れた海の幸を贅沢に使った、旬の味覚織りなす数々のお料理をご堪能いただけます。旬の食材を単に味わっていただくだけでなく、食材にまつわる知識やお料理に合う地元三重のお酒をお勧めしております。
伊勢志摩の豊かな食文化に触れていただけたらと考えております。
その日の漁や仕入れで一番いい素材を厳選し、お品書きを工夫。伊勢志摩の旬が満載のお料理が楽しめます。名物伊勢エビ磯火焼き & お造り、アワビやヒラメの舟盛り等の旬の素材がふんだんに使用された約15品の会席料理が好評です!

― うまさが違う、こだわりの地酒 ―
うまさが違う、こだわりぬいたお酒。
うえ久では、地元三重を中心に集めたお酒に、こだわってお客様にお出ししています。
三重・伊勢志摩だからこそ、うえ久でしか飲めない地元三重のお酒も種類豊富にご用意しています。
お料理に合うお酒もご提案させていただきますので、お気軽に女将にご相談ください。
寛げるお部屋、展望風呂でゆとりの旅を
うえ久の客室は大きな旅館ほどの設備はございませが、各お部屋からは目の前に広がった海の波音がBGMのように聞こえ、心がとても安らげる空間となっております。
もちろん綺麗に掃除も行き届きアメニティーや寝具も充実しております。
海を一望できる展望風呂では海を眺めながらゆっくりと寛げます。

― 静寂が包む潮騒、目の前に広がる海 ―
静寂の中、しっとりと奏でる潮騒と朝陽にきらめく琥珀色の海。うえ久の朝は最も贅沢なひとときです。
すぐ目の前は海。全てのお部屋から、雄大な海景色をご覧頂けます。
何にも邪魔されない絶景をお楽しみ下さい。

― 心地よい湯と風に包まれて ―
ゆったりと湯舟に浸かり、大海原を朝に夕に一望する風情は格別。
心地よい湯と風に包まれて心も身体も癒されます。
どのお風呂からも、大きく広がる海景が望め贅沢な湯のひと時をご満喫いただけます。
展望大浴場 & 露天風呂や木のぬくもりを楽しみながら海を眺められる貸切露天風呂(無料※)
露天風呂付き客室もご用意しています。
※貸切露天風呂は到着時にご予約が必要となります。

潮騒の宿 うえ久の基本情報

スポット名 潮騒の宿 うえ久
TEL 0599-33-6221
住所 〒517-0032
三重県鳥羽市相差町431
営業日
ご宿泊:
チェックイン 15:00/チェックアウト 10:00
年中無休:
-
HP http://uehisa.com/
駐車場 あり
PAGE TOP