サンヨウデンネツコウギョウカブシキガイシャホンシャ

三要電熱工業株式会社 本社

人の快適さのために、地球の未来のために。
企業・事務所
  • 電気
  • 水道工事
  • 技術コンサルタント
エリア
岡山県岡山市中区
最寄り駅
JR各線 岡山駅 東口から車で15分
三要電熱工業株式会社 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
私たちがプロデュースする快適空間は、創エネ・省エネが前提です
≪ 発電と集熱の総合プロデュース ≫
私たちの強みは、メーカーサイドの発想ではなく、施主様の立場であらゆるニーズにフレキシブルに対応できることです。
環境性、経済性、機能性など、各メーカーの利点を全面的に引き出す形で、施主様のご希望に沿ったプランを総合的にプロデュースいたします。

≪ 太陽光発電システム ≫
創エネの中核を担う太陽光発電システム。当社では、ソーラー業界でシェアNo.1のシャープ製の太陽光発電システムを採用。産業用の太陽光発電を日本で最初に生産したメーカーで、品質はもちろん、コスト面でも有利です。

≪ 高機能太陽集熱器 ≫
YAZAKIの高機能太陽集熱器は太陽光を利用した給湯システム。
太陽集熱板が太陽の熱をキャッチして内部の循環する水を温めることにより、温室効果ガスの排出を抑えます。低コストで設置でき、メンテナンスも不要です。

≪ 高効率空調用熱源設備 ≫
省エネ性に優れた東芝の高効率電気式熱源機。ヒートポンプ技術を利用し、熱を移動させて冷熱や温熱を生産します。導入することにより、ランニングコストの削減とともに、低炭素社会の推進に貢献できます。

≪ 吸収冷温水発生機 ≫
YAZAKIの吸収式冷温水機は、大型施設やホールなどの空調機器として最適で岡山県下でも多数稼働中です。また、CO2排出係数ゼロの木質ペレットを利用した吸収冷温水機も用意しています。

≪ プラズマクラスターイオン発生機 ≫
人が集まる空間では、空中を漂うカビ菌やウイルス、アレル物質への対策も必要です。シャープのプラズマクラスターイオン発生機は、これらの有害物質をパワフルに分解・除去。安心、安全な建物空間を創り上げます。

≪ 給湯設備 ≫
大気中の熱を利用しお湯を沸かすヒートポンプ方式は光熱費とCO2排出量を大幅に削減。クリーンで効率的なお湯づくりを実現した次世代給湯システムです。

≪ ソーラー・LED照明灯 ≫
超寿命・低消費電力・水銀レス/紫外線レスという優れた環境性能を持つLED。環境順応方の照明として技術開発が急速に進んでいます。
業務案内
―空調管理から清掃、警備までビル環境を快適にコントロール―

■設備管理
法令に基づいた業務では、ボイラー・コンプレッサ・圧力容器などかなり高圧での業務になるため専門的な資格が必要になります。
そこで、必要とされる技術者を常駐管理者として派遣したり、また各種設備の運転状況を監視する遠隔監視システムで管理をしています。

■定期点検・保守
メーカーが決めたマニュアルにそったものや、法令点検等の定期保守点検契約を結び定期的に各設備機器の機能点検と保守業務を行います。万一故障が発生したときは、連絡を受け速やかに修理調整を行います。

■環境衛生
給排水設備の設計・施工 / 受水槽、高架水槽の清掃 / 建築物環境衛生管理業務
ばい煙濃度の測定 / 油地下タンク等の定期点検 / 防災設備の設計・施工、管理

■整備
細かく丁寧な整備を心がけています。機械をバラバラにしてからきちんと整備することは、難しく手間がかかるためなかなか他社やメーカではされていませんが、当社では専門の知識や技術を持ったスタッフが行っています。

■指定管理者制度に基づく公共施設の保守・運営・管理
指定管理者制度とは、地方自治法に基づく公の施設の管理に関して、従来の公共団体等への「管理委託制度」に代わり、議会の議決を経て指定される「指定管理者」に管理を委任する制度です。この制度に基づいて、公共施設の保守・運営・管理を行っています。

■改善提案
低コストで常に最適の技術をご利用いただけるように改善提案を行っています。
通常は、省エネ提案や新しい機械への更新提案を個々で行っていますが、大きな規模の新規提案などはプロジェクトチームを組んで提案していきます。

三要電熱工業株式会社 本社の基本情報

スポット名 三要電熱工業株式会社 本社
TEL 086-273-5161
FAX 086-273-0607
住所 〒703-8282
岡山県岡山市中区平井6丁目11番24号
営業日
受付時間:
お問い合わせください
休業日:
お問い合わせください
HP http://www.sanyodennetsu.co.jp
駐車場 あり
PAGE TOP