マコノミヤビクニトミ

麻姑の雅 国富

後楽園や岡山城を臨むおだやかな環境の中で、充実の介護サービスを・・・
介護・福祉
  • 介護施設
  • 福祉施設
エリア
岡山県岡山市中区
最寄り駅
JR各線 岡山駅 東口から車で15分
麻姑の雅 国富に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ここにあります。あなたの安心家族的なケア。
「麻姑の雅 国富」はご自宅同様、ゆったり、安心してお過ごししていただける様、スタッフ一同、痒い所に手が届くケアを心掛けています。
要支援の方から要介護度5の方まで安心して入居していただけます。
また、看護スタッフと医療連携機関とのサポート体制で、健康的な暮らしを支えます。
お食事は、お好みや栄養バランスを考えて提供しています。
また、洗濯や入浴、お買い物、通院など、ご入居様やそのご家族の希望に合わせて対応させていただきます。
全館バリアフリー設計で、もしもの時にも安心の設備を完備。周囲は閑静な住宅地で、四季の移ろいを感じられるやけき通りは日々の散歩に最適。バルコニーからは後楽園、岡山城 が望めます。
麻姑の雅 国富 5つの魅力
●自立から要介護5の方まで安心して入居できます
24時間職員が常駐して入居者さまのお手伝いを致します。
おひとりおひとりに、最適できめ細かな介護サービスを「必要なときに」「必要なだけ」ご利用いただけます。

●充実した安心の医療サポート
スタッフと医療連携機関とのサポート体制で看護師が常駐し健康的な暮らしを支えます。

●快適な生活をお手伝いする生活支援サービス
お食事は、お好みや栄養バランスを考えて提供します。
また、洗濯や入浴、お買い物、通院など、ご入居者さま、ご家族さまのご希望にあわせて対応させていただきます。

●心おだやかな環境
全館バリアフリー設計で、もしもの時にも安心の設備を完備。
周囲は閑静な住宅地で、四季の移ろいを感じられるけやき通りは日々の散歩に最適。バルコニーからは後楽園、岡山城などが望めます。

●安心の料金体系
入居にかかる費用は家賃と管理費、その他必要に応じて介護保険の自己負担分や食事代が加算される明確な料金体系です。
高額な入居一時金や保証金は不要※です。
※一般の賃貸住宅同様敷金は別途必要になります。
かゆいところに手が届くケア 麻姑掻痒
~24時間安全で安心。心おだやかに安らぎのときが過ごせます~
”健やかにいきいきと暮らせるまちづくり”に貢献したい―。
私たちは医療と介護の視点から未来を見据えた活動を始めます。高齢者の方が、活力を持って安心して暮らせるように。
健康に心配があれば、誰もが医療を受けられるように。

■充実したサービスと安心の住環境
ご本人さまとご家族皆様のより良い暮らしをサポートします。

【住居】
大きな窓で明るく、家具を入れても圧迫感のない広さのお部屋です。
【浴室(特殊浴)】
介護用浴槽を設置し、障がいのある方でも安心して入浴していただけます。
【地域交流室兼機能訓練室】
機能訓練室を地域交流室として開放しています。
地域の皆様の交流の場としてご利用いただけます。
【食堂・談話室】
毎日のお食事や、入居者さま同士の交流の場としてご利用ください。
【浴室(ユニットバス)】
まわりに気兼ねなくのんびりと入浴したい時などにお使いいただけます。
【トイレ(住居用)】
引き戸や手すりを付けたバリアフリーで、車いすでもご利用できます。
【ミニキッチン】
安全性により配慮し、IH一口コンロを設置しました。
【収納】
備えつけの収納スペースを確保。大きな荷物もスッキリ片付けます。

麻姑の雅 国富の基本情報

スポット名 麻姑の雅 国富
TEL 086-201-3335
086-942-5665
住所 〒703-8236
岡山県岡山市中区国富792-1
営業日
受付時間:
お問い合わせください
休業日:
お問い合わせください
HP http://www.maco.co.jp/nursingcarehome.html
駐車場 あり
PAGE TOP