カブシキガイシャミトジュウケン

株式会社美都住建

愛・夢・未来を創造する美都住建の家づくり
企業・事務所
  • 建築業
  • 建設業
  • リフォーム
エリア
茨城県稲敷郡阿見町
最寄り駅
JR東日本常磐線 ひたち野うしく駅 から車で約15分
株式会社美都住建に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
私が法人の会社を作ろうと思ったときの社名を考えたとき、美しい住まいづくり、ちょっとオーバーになりますが、美しい都を作れればという思いがあり、株式会社美都住建という会社名になりました。

キャッチフレーズの愛・夢・未来を創造する美都住建は
(1)愛が生まれる住まいづくり
家族みんなが愛しんで毎日が生活できるような住まい。

(2)夢が見られるような住まいづくり
家族みんなが楽しい夢を見られる住まい。

(3)未来を創造する
大空を見ながら家族のみんなが特に子供たちが未来を創造できる住まい。

私ども住まいはもちろん、家族愛が生まれる・夢が見られる楽しい家族・未来を創造できる家族そういう人づくり・幸せづくりのお手伝いができればと思っています。
それほど大きな会社ではありませんが、地元に根付いた工務店です。これからのお客様のニーズに合わせて省エネルギー住宅・耐震住宅・健康住宅・太陽光発電、長期優良住宅なども手掛けております。
建てるだけでなく、住んでみて5年後・10年後に美都住建に頼んで良かったと言われる会社をめざしています。

代表取締役 齋藤 十郎
美都住建の家づくり
一般住宅なら、25坪から150坪くらいまでを建築させていただいております。
店舗・倉庫などお客様のニーズにお応えしながら設計から施工をおこなっております。

◆設計からプランニング
お客様と打ち合わせをしながら間取りや外観などをCADを使って、シュミレーションしながらプランニングしていきます。内観図も作成可能です。お客様が出来るだけ仕上がりをイメージしやすいようお答えします。
間取りや外観が決まるとプレゼンボードとしてプリントして、お客様にお渡しいたします。
※見積り、図面作成は無料で行っています。

◆在来軸組み工法
木造軸組工法とも呼ばれていますが、高温多湿という日本の気候を考え、長年かけて、住み易いよう改善されながら生み出された、日本の風土や気候にあった工法です。湿気の多い日本では木が温度調節をしてくれるので、住み易いのです。
構造は、基礎の上に土台を乗せ、柱と梁で建物を組み上げていきます。
そして、柱と柱の間に斜めに入れる筋違い、土台や梁などに入れる火打ち材接合する箇所に入れる補強金物などで強度を高めています。
在来工法は柱や梁の位置を比較的自由に設計することが可能なので、設計の自由度も高く間取りの幅も広がります。

◆SW(スーパーウォール工法)
SW工法 は、木造軸組工法をベースにした高気密・高断熱・高耐震構造。高性能スーパーウォール・パネルや計画換気システム・冷暖房を組み込むことにより、地震に対する強度はもちろん、部屋ごとの不快な温度差、空気のよどみといった、住んでから気づく不満を立てる前に解消。構造部分で決まる住まいの基本性能を大幅に 向上します。

◆自社プレカット工場加工
プレカットとは、建物の構造材の柱や梁の継ぎ手や仕口を現場で使用しやいすいよう、あらかじめ機械で加工する技術です。これにより、建築期間の短縮や、一定以上の品質を保つことができます。
弊社では、プレカット工場を独自に持ち、自社の熟練した職人が柱や梁等の構造材を一本一本見極め、より良い木材を選出しながら墨付けをおこない、プレカット加工を行います。

株式会社美都住建の基本情報

スポット名 株式会社美都住建
TEL 029-842-7196
住所 〒300-1153
茨城県稲敷郡阿見町実穀1283-10
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP http://www.mitojuken.com/
PAGE TOP