カブシキガイシャミタケケンチク

株式会社御嵩建築

「木の郷 ぎふの家」
企業・事務所
  • 建築業
  • リフォーム
  • 工務店
エリア
岐阜県可児郡御嵩町
最寄り駅
名鉄広見線 顔戸駅 から車で1分
株式会社御嵩建築に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
御嵩建築について
岐阜県可児郡の御嵩建築は御嵩町を中心に、「地元を知り尽くした地元の職人が、地元の素材を使い、地元で創る家」をコンセプトに究極の注文住宅をつくる地元密着の工務店です。
地元のお客様を大切にしていきたいという想いから、多治見、美濃加茂、土岐、瑞浪等、車で1時間の範囲を施工エリアとさせていただいております。

地元の自然素材を多く使用した新築や、小さなリフォームまで家づくりのことならどんなことでもご相談ください。

和スタイル「雨楽な家」 洋スタイル「casa carina(カーサ カリーナ)」や御嵩建築オリジナルブランド「木の郷 ぎふの家」などお客様お一人おひとりのご要望に合わせたしあわせのカタチをご提案いたします。
行きついて究極の家づくり
「地元を知り尽くした地元の職人が、地元の素材を使い、地元で創る家」
技術やデザインは、担当する人がいなくなってしまえばそれでおしまいですが、御嵩建築がこの考えのもと、家づくりの本質を意識しながら家づくりができる会社であり続ければ、例え私の代から次の代に渡ったとしてもずっと究極のサービスを地域の皆様にご提供し続けることが出来るはずです。

御嵩建築は今後もこの地で、確かな技術ときめ細かなサービスをご提供し続けると共に、地元を愛し、地元から信頼される工務店を目指してまいります。

代表取締役社長 亀井 和彦
御嵩建築の家づくり
◆― 職人としてのプライド ― 「技術」
地元の職人にしかできない「技」がある。
一本一本の木に想いを込めて。一本一本の工程に願いを込めて。
家族が本当に幸せな暮らしを送れるよう、胸をはって世の中に出せる家しかつくらない。
当社自慢の匠の技を持つ職人が、お打ち合わせの際だけでなく工事中もお客様のご意見に耳を傾けお客様のしあわせをかたちにする仕事をいたします。

◆― 地元と地元のお客様への想い ― 「想い」
<地元にとことんこだわる>
御嵩建築の施工エリアは事務所から30分~1時間の範囲が限界です。
それ以上遠い地域で工事を行ってしまうとかえってお客様に迷惑がかかってしまいます。
交通費がかかってしまうので、建築費があがってしまいますし、何かあった時にすぐに駆けつけることができません。お客様がお悩みの時にすぐにお話を聞きに伺うことすらできません。
建築に携わる者として無責任な真似だけはしたくないと思っています。

<お話を聞く人間と、つくる人間が一緒>
御嵩建築は、営業マンではなく、大工が直接打ち合わせを行います。
お客様のお話を聞いた人間と、つくる人間が一緒だからこそ、忠実にお客様の想いを住まいに反映させることが出来ると信じています。
私達御嵩建築はお客様の想いを1つも聞き逃すことなく住まいに反映させたいのです。

<住まいだけでなく、ご家族の幸せをカタチにしたい>
最初にお会いしたその日からお引き渡しの日までしっかり責任をもって仕事をしたい。
その為にお施主様のご要望に合わせて可能な限り改良をし続けます。
「家をつくる」という視点で見れば難しいかもしれない、と思うようなことも、「しあわせ創り」という視点で考えれば、どんなご要望も叶えられるような気がするし、そうしたいと思っています。
そういった意味で、御嵩建築にとっては「素敵なデザインにしてくれてありがとう」よりも「わがまま聞いてくれてありがとう」の方が最高にうれしい褒め言葉だったりするのです。

私たち御嵩建築は、家づくりの職人であるまえに、お施主様の新しい生活に寄り添う「しあわせ創りの職人」であり続けたいと強く願っています。

◆― 心地良さを追求した自然素材~ ― 「自然素材」
無垢の木は、人間と一緒で生きています。
住まいの中でわたしたちと同じように息を吸い、息を吐き、成長していきます。
そんな地元で育ったしなやかな強さをもつ無垢の木を、木心(気心)知れる地元の職人が使う。
そうすることで心地よく、地震に強い家になるのだと、御嵩建築は考えます。
お客様のご要望に合わせた自然素材をたっぷり使って、快適で生活しやすい空間のご提案をいたします。

◆― 住まいを守るハウスドクター ― 「アフターサービス」
竣工・お引渡しから3カ月・1年・3年・5年とハウスドクターとして住まいの健康診断を無料で実施しています。
当社が手掛けさせていただいた住まいを永く、より快適にお使いいただくために、またお客様との意見交流の場やコミュニケーションづくりとしてOB客の皆様へのサービス向上のために実施しております。
ハウスドクターは、事前に日時をご相談させていただきます。
何かお困りの際には、お決まりの日時以外でもご対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。

株式会社御嵩建築の基本情報

スポット名 株式会社御嵩建築
TEL 0574-67-4787
FAX 0574-67-5519
住所 〒505-0122
岐阜県可児郡御嵩町顔戸800番地1
営業日
受付時間:
お問い合わせください
定休日:
日曜日
Facebook https://www.facebook.com/株式会社-御嵩建築-209458402426881/
PAGE TOP