ダルマヤ

だるま八

絶品のとんこつらーめん店がここにあり
グルメ
  • ラーメン
エリア
滋賀県近江八幡市
最寄り駅
JR東海道本線近江八幡駅 北口からすぐ
だるま八に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
近江八幡駅よりすぐ! 絶品のとんこつらーめん店がここにあり
近江八幡駅から徒歩1分の【だるま八】は、絶品のとんこつらーめんが堪能できるらーめん屋。
豚骨に野菜や鶏がらを加え、11時間以上かけてじっくりと炊き込んだスープが自慢です。そのスープを飲んで驚くのは、豊かなコクがあるのに後味はあっさりとしていること。
そんなとんこつには種類があり『とんこつ』『醤油とんこつ』『塩とんこつ』、そして『味噌とんこつ』の中から選べます。
にぼしのダシが決め手の『つけ麺』も評判。その多彩な味わいに、自分好みの味を求めて通う常連客が後を絶ちません。お得な『らーめんセット』も揃い、お腹も心も大満足! 美味しいとんこつらーめんが食べたくなったら、ぜひ【だるま八】へ。
料理メニューのご案内
■とんこつ
・【だるま八】の美味しいがいっぱい『とんこつだるま八らーめん』 830円
【だるま八】の看板メニュー『とんこつらーめん』に自家製トッピングのオンパレード。
・醤油とんこつだるま八らーめん 830円
・塩とんこつだるま八らーめん 830円
・味噌とんこつだるま八らーめん 880円

■肉醤油
・醤油味の極み! あっさりとした『肉醤油らーめん』 680円
豚のばら肉と玉ねぎを醤油ベースで炊いた甘みのあるスープに、ピリ辛もみじおろしがアクセント。

■つけ麺
・熱々もよし。冷めたいのもまたよし。『にぼしつけ麺』 850円
にぼしのダシが決めて。熱麺、冷麺からお好みに合わせて選べます。太麺のボリュームは食べ応えがあります。

■ちゃんぽん
・だるま八ちゃんぽん 900円
たっぷりの野菜と豚肉・エビ・イカの入った具だくさんの贅沢メニュー。

■トッピング
ニラダレ/ネギ/コーンバター/のりたま/キムチ/メンマ

■ご飯もの
・秘伝のタレで焼かれた熟成豚肉が所狭しとのった『トンテキ丼』 750円
遠赤外線で焼いた甘く香ばしい豚肉が所狭しとのっている、ボリューム満点スタミナ丼。

■セットメニュー
・ミニチャーシュー丼セット
お好きならーめん+ミニチャーシュー丼

■自慢の一品
・餃子 250円

だるま八の基本情報

スポット名 だるま八
TEL 0748-32-3929
住所 〒523-0891
滋賀県近江八幡市鷹飼町1494
営業日
営業時間:
【月曜~木曜・日曜・祝日】
通常 11:00~23:30(L.O.23:15)
【金曜・土曜】
通常 11:00~23:45(L.O.23:30)
年中無休:
-
HP https://tabelog.com/shiga/A2503/A250301/25004022/
駐車場 なし
PAGE TOP