オヤベセンイコウギョウカブシキカイシャ

小矢部繊維工業株式会社

石動繊維グループ
企業・事務所
  • 繊維
エリア
富山県小矢部市
最寄り駅
あいの風とやま鉄道 石動駅 から車で11分
小矢部市役所から車で10分
小矢部繊維工業株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~「ONLY ONE.」 オンリーワンの「ものづくり」をサポートし、オンリーワンの「商品」をご提案します~
私たち小矢部繊維は、化学繊維であるトリコット生地の製造メーカーです。
ニットには無限の可能性があります。
その可能性を活かすためにも創意工夫の精神を最大限に発揮し、社会から必要とされる企業として、小矢部繊維は歩み続けます。
~世界各国へ輸出される小矢部の繊維の生地~
小矢部繊維が生産しているのはトリコット生地です。
これは輸出用の女性用ファンデーションやスポーツインナー、肩パットなどに使用されるものなのです。
とくに輸出用に生産されるダブルトリコットと呼ばれる製品は、我が国の50%を超る生産量を誇っているのです。
このダブルトリコットは、技術的にも難しいもので、小矢部繊維も独自の技術を開発し、工夫を加えて生産しているのです。
この生産された生地は、東レやKBセーレンなどのメーカーに納品され、製品化されて消費者の元に届くのです。
このように、一般的には知られていませんが、小矢部繊維の製造した生地は、女性を美しくするために、世界各国へ輸出されているのです。
~ごあいさつ~
弊社は、1960年の創業以来、お客様や地域の皆さまのお力添えをいただきながら、社員の創意工夫や努力を結集し、時代の変化に対応しながら半世紀の歴史を歩んでまいりました。その間、ニット生地の製造を通じて、社会と文化の発展に力を尽くしてまいりました。
 繊維業界を取り巻く産業構造や市場情勢が大きく変化する中、当グループの強みである、長年の経験と実績、その過程で培った技術やノウハウを最大限に活かして変化に立ち向かい、事業領域のさらなる拡大に努めてまいります。

 ニットには無限の可能性があります。その可能性を活かすためにも創意工夫の精神を最大限に発揮し、社会から必要とされる企業として持続的に発展していく企業でありたいと考えております。

 同時に、お客様のお声に耳を傾けながら、全社員が高い倫理観を持って法令遵守に努めると同時に、さらなる信頼をいただけるようサービスの向上に努めてまいります。そして、社員一人ひとりが能力を発揮できる環境を整備し、働く魅力にあふれた躍動的な企業グループをめざしてまいります。

 今後も皆さまの温かいご支援、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

小矢部繊維工業株式会社の基本情報

スポット名 小矢部繊維工業株式会社
TEL 0766-67-2255
0766-67-2129
住所 〒932-0821
富山県小矢部市鷲島187番地6
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
休業日:
お問い合わせ下さい
HP http://oyabeohtoh.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP