トウカイカセイコウギョウカブシキガイシャ ホンシャ

東海化成工業株式会社 本社

住友理工グループ
企業・事務所
  • 製造業
エリア
岐阜県可児郡御嵩町
最寄り駅
名鉄広見線 御嵩駅 から車で5分
東海化成工業株式会社 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
「お客様に喜びを与える商品づくり」をめざして
東海化成工業は住友理工(東海ゴム)グループの一員として、1968年創業以来、ウレタン発泡の材料技術を根幹として、自動車用内装部品ならびに自動車用制遮音部品をお客様に提供してまいりました。自動車内装品においては、快適・安全な車室空間づくりを、自動車用制遮音部品では車内外の静粛性(騒音防止)を目指し、先進的な技術開発と、高品質を提供するモノづくりに日夜取り組んでおります。

自動車及び自動車産業を取り巻く環境が大きく変化する中、拡大を続ける中国に自動車内装品の生産拠点を置き、住友理工グループの生産拠点に技術供与し生産する等、お客様の要請にこたえたグローバル供給体制の構築も、積極的に進めています。更には、自動車業界で培った技術を生かした産業用品分野の商品開発、業容拡大も図っております。

当社は、お客様に喜びを与える商品をお届けする事で社会に貢献する、活力溢れた企業を目指してきました。今後とも当社の経営理念であります『お客様の満足』『やりがいのある企業風土づくり』『地域社会との共生』に基づき、企業活動を通して社会的責任を果たし、持続的な成長を実現するべく、弛まぬ努力を続けてまいります。当社の取組みにご理解を頂き、引続きご愛顧、ご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

代表取締役社長 水上 勇夫
事業内容
東海化成工業の事業領域は、自動車用内装部品をはじめ、自動車部品の開発で培った技術を活かした土木関連製品、寝装品用樹脂などの産業用品分野まで多岐にわたっております。
また住友理工グループや自動車メーカーの海外進出に合わせ、生産拠点の設立や技術供与によるグローバル供給体制を構築しております。

【 自動車用製品の製造 】
― 「安全な居住空間」と『快適な室内空間」をお届けします。 ―
◎自動車用製品
東海化成工業の自動車用製品は「制遮音部品」、「ドア・インパネ部品」「シート部品」「足廻り部品」の大きく4つに分類することができます。中でも「自動車用制遮音部品」では車内外の騒音防止部品としてのご採用が広がり、業界トップの実績をいただいております。
<安全性>
ヘッドレストなどシート部品は事故等の衝撃から乗員を守るために重要な装備です。
当社独自の低反発ウレタンフォームの特性を活かし、自動車走行の安全性を高めます。
<快適性>
制遮音部品はエンジン廻りから発生する音を抑制し、車内・車外の静粛性を保ち、また足廻り部品は衝撃を吸収することで、自動車の乗り心地を高めます。

【 産業用製品の製造 】
◎樹脂弾性体
独自の材料調合により、他材料では得られない柔軟性とクッション性を有した樹脂弾性体です。
寝装品(ベッドなど)の高機能クッション素材として使用されています。

◎マンホール更生補強製品
マンホール内面の腐食が原因で強度が低下したコンクリート層に対して、特殊樹脂注入(MLR工法)により開削せずに再生する技術商品です。
(MLR工法=マンホール・ライニング・リニューアル工法)

東海化成工業株式会社 本社の基本情報

スポット名 東海化成工業株式会社 本社
TEL 0574-67-2033
FAX 0574-67-6162
住所 〒505-0116
岐阜県可児郡御嵩町御嵩2192-30
営業日
受付時間:
お問い合わせください
休業日:
お問い合わせください
HP http://www.tci.tokai.co.jp/
PAGE TOP