アカシクリニック

アカシクリニック

頭痛・めまいの治療は可児市の脳神経外科・内科/アカシクリニックまで
病院・医療
  • 内科
  • 外科
  • 脳神経外科
  • 整形外科
  • リハビリテーション科
エリア
岐阜県可児郡御嵩町
最寄り駅
名鉄広見線 明智駅 から車で3分
アカシクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
地域の皆さまに信頼されるクリニックを目指して
アカシクリニックは地域の皆さま、また治療を行っても体調が優れないというお悩みをお持ちの方など多くの方に気軽にご安心して受診していただけるよう、スタッフ一同努力しております。
脳神経外科でみられる脳卒中・脳腫瘍・頭痛・めまいなどの初期症状から後遺症に至るまで専門性を活かした診療を行い皆さまのお役に立てるよう全力を尽くしております。
ごあいさつ
こんにちは。アカシクリニックのページをご覧いただきありがとうございます。
当院は、平成19年4月に岐阜県可児郡御嵩町にて開院させていただきました。
脳神経外科を中心に、外科・整形外科・内科・リハビリ科など地域の皆さまに必要とされる診療を行っております。
地域の皆さまに信頼されるクリニックを目指しております。
ちょっとでもご自身の体調がおかしいと感じた場合は、ぜひアカシクリニックへお越しください。
痴呆の予防・診断・頭痛やめまいの治療、様々なストレスに絡んだ身体の症状についてお気軽にご相談ください。

院長:明石 克彦

◆◆ 院長プロフィールご紹介 ◆◆
― 医師を目指した志・・・ ―
祖母の死を経験し、どうしても医者になりたいという気持ちを持ち、医者を目指すこととなる。

■ 経歴・・・藤田保健衛生大学医学部卒業
*平成04年04月
藤田保健衛生大学病院 脳神経外科
*平成06年04月
八千代病院 脳神経外科
*平成07年04月
藤田保健衛生大学病院 脳神経外科
*平成08年04月
藤田保健衛生大学病院 救命センター
*平成09年01月
日本大学 高度救命センター
*平成09年04月
藤田保健衛生大学病院 救命センター
*平成10年04月
清水市立病院 脳神経外科
*平成11年04月
アーカンソー州立大学 脳神経外科
*平成12年04月
清水市立病院 脳神経外科 科長
*平成13年04月
藤田保健衛生大学 脳神経外科 講師
*平成16年04月
浜松赤十字病院 脳神経外科 部長/リハビリテーション科 部長
*平成19年04月
アカシクリニック 開院 脳神経外科学会専門医/抗酸化学会専門医 日本補完代替医療学会学識医
「みんなの笑顔」を大切に・・・。
皆さんから、笑顔をいかに引き出し、笑顔で帰っていただくか・・・。 このことをもっとも大切に考えています。
笑顔は人の気持ちを穏やかにし、さらに免疫力、抵抗力を上げていきます。皆さんが笑顔で帰っていただけるようなクリニックを目指しています。
脳神経外科を中心に外科、整形外科、内科、リハビリ科など地域、患者様に必要とされる診療を行っています。
西洋医学だけではなく、東洋医学、代替医療にも力を入れ、様々な病気、それぞれのニーズにあった治療を選択します。
このようなことでお悩みではありませんか?
【 脳 神 経 外 科 】
頭痛・めまい・手足の脱力・手足のしびれ・意識消失・物忘れ
顔面痙攣・てんかん・斜頸・アルツハイマー

【 内 科 ・ 外 科 】
けが・風邪・発熱・腹痛・下痢・高血圧・糖尿病

【 整 形 外 科 ・ リ ハ ビ リ 】
肩コリ・腰痛・むちうち・ヘルニア・関節痛・頸椎腰痛疾患

【 在 宅 医 療 】
当院では、在宅医療、往診に力を入れています。
自宅での介護、闘病生活が必要になる方は、ご相談ください。

● 在宅医療とは・・・?
病院外で行う医療を在宅医療と呼びます。
一般的には、通院困難な患者さんが過ごす自宅もしくは施設などに、医療者が訪問して、医療継続することを在宅医療と呼びます。通院困難な患者さんであれば若い方から年寄りまで受けることができます。

実際に小児麻痺や先天性疾患の小児の方から、うつ病や統合失調症などで外出困難な方、さらには様々な難病の方や癌の方、高齢の寝たきりの方まで在宅医療は提供されています。
医療者が訪問して行う医療には制限はありませんが、保険のしばりがあり、できることとできないこともあります。

しかしながら、自宅でも病院とほぼ同様の治療を受けることができるといえます。
たとえば輸血や抗生剤治療なども可能です。
自宅での医療内容については、各医療機関によって異なりますので、詳しくは医療機関ごとにご相談ください。

アカシクリニックの基本情報

スポット名 アカシクリニック
TEL 0574-66-6611
FAX 0574-67-6615
住所 〒505-0126
岐阜県可児郡御嵩町上恵土1285-1
営業日
8:20~12:00 ×
16:00~19:00 × × ×
(早朝外来 月・木曜日 7:00~12:00)
診療時間:
8:20~12:00/16:00~19:00
(早朝外来 月・木曜日 7:00~12:00)
休診日:
木曜日午後・土曜日午後・日曜日
Facebook https://www.facebook.com/akashiclinic/
blog http://akashi-clinic.org/inchou-blog.html
PAGE TOP