カイゴフクシサービス ユウユウタカギ

介護福祉サービス ゆうゆう高木

ゆうゆうで「生きがい」「やりがい」を見つけましょう。
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • 老人保健施設
  • ヘルパーサービス
  • 福祉施設
  • 介護施設
エリア
広島県府中市
最寄り駅
JR福塩線 府中駅 から車で5分
介護福祉サービス ゆうゆう高木に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ゆうゆう高木について
ゆうゆう高木で「生きがい」と「やりがい」を人生で見つけ、生活を豊かに彩ることを一緒にサポートします。その中でも機能訓練にも力を入れており、一人ひとりの状態に合ったプログラムをご用意しております。
また食事メニューも充実しており、レストラン夢の村にて自由にメニューをお選びいただけます。栄養士による栄養管理もできますので、ご相談下さい。
『生きがい』を見つけられるよう取り組んでいます!
私達は、一人ひとりに合った「学ぶ」「遊ぶ」「食事」「運動」を見つけ、さらにその中から日々の暮らしを充実させる『生きがい』を見つけられるよう取り組んでいます!ゆったりできる居心地の良い空間が広がり、皆様がいきいきと楽しく過ごすことができる場所、それが介護福祉サービスゆうゆう高木です。様々な場面で新たな出会いや交流を深め、とっておきの時間を満喫して頂けるように、そして豊かな触れ合いの中、自分らしく安心して過ごせる、快適でアットホームな環境をお届けいたします。
ゆうゆう高木はどんなところ?
(1)自分らしくお好みに合わせて楽しくリラックスできる一日を過ごして頂ける施設です。
1,700坪の広大な敷地に、思い思いにお好きな時間を楽しんで頂ける、様々な屋内外の設備や、快適・安心のサービスをご用意。ご利用者一人ひとりが、ふれあいを育んだり、新しい自分を発見したりと、自分らしくお好みに合わせて楽しくリラックスできる一日を過ごして頂ける施設です。

(2)いつまでも元気でいられるために、日常生活で必要な動作訓練を行います。
介護予防ではいつまでも元気でいられるために、日常生活で必要な動作訓練を行います。足腰にやさしい歩行練習用プールや機能訓練用トレーニングマシンを数多く備えており、介護予防に、リハビリにと、ご自身に合ったプログラムでチャレンジしましょう。また機能訓練室では身体の筋肉、脂肪バランスや栄養状態、水分量などを測定する体成分分析装置インボディーを導入しています。
運動の効果を確かめるほか、体調変化が著しくある場合、正確に今の身体の状態を数値化してみることが出来ます。

(3)年に一度の「ゆうゆう祭り」も開催
年に一度の「ゆうゆう祭り」も開催し、1,000名を超える来場者で施設も大変にぎやかな一日になります。その他さまざまな行事を通して、地域とのコミュニケーションの場となっています。

(4)学ぶ、遊ぶ、美味しい食事で毎日を楽しむ!
【 学ぶ 】
・料理教室
・パソコン教室
・陶芸教室
・フラワーアレンジメント

【 遊ぶ 】
・グランドゴルフ場
・カラオケスタジオ
・足湯
・シアタールーム
・リラクゼーション

【 レストラン夢の村で美味しい食事を 】
大人気!選べる食事は毎日15品以上!栄養士が毎日バランスを考え美味しいお食事をご提供いたします。

介護福祉サービス ゆうゆう高木の基本情報

スポット名 介護福祉サービス ゆうゆう高木
TEL 0847-40-0100
FAX 0847-40-0120
住所 〒726-0013
広島県府中市高木町20-1
営業日
開館時間:
お問い合わせください
休館日:
お問い合わせください
HP http://www.k-yuyu.com
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP