カブシキガイシャソメヤコウムテンホンシャ

株式会社染谷工務店 本社

「人が輝く」 Shine Company
企業・事務所
  • 工務店
  • 建築業
  • 建設業
  • 設計事務所
  • リフォーム
エリア
茨城県常総市
最寄り駅
関東鉄道常総線 水海道駅 から徒歩5分
株式会社染谷工務店 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当たり前のことをきちとやる。それがsomeyaの強さです
株式会社染谷工務店は、総合建設業として、設計、施工から不動産業まで、土地と建物に関する様々な事業を展開しています。お客様の土地などの資産価値を最大限に高めるお手伝いとして、営業部では賃貸マンションやホテル、テナントビル等のご提案をし、設計部でお客様のプランを具現化、工事部では施工とアフターサービスを担い、不動産部が竣工後の借主の募集、管理といった賃貸管理業務を行うなど、一貫体制で事業を行なっています。
主力商品である鉄筋コンクリート造賃貸マンションの他、学校や工場、倉庫、公共施設といった大型の建築工事から個人住宅の建設、土木工事まで幅広く手掛けており、50年以上にわたって地元の皆様に喜んでいただいております。

【 1962年像業の実績 】
当社は1962年(昭和37年)に、現相談役の染谷昭次郎が現在地に土地を求め、個人企業として自己資本で木造建築業を主とする染谷工務店を創業したことに始まります。
現在では土地、建物の用途に悩むお客様の資産を有効活用するためのプラン二ング、コンサルティングを一から提案できる、建築物のコンサルティング企業として皆様の生活を支えています。
染谷工務店は、創業以来の無借金経営を続けており、お客様のパートナーとして安心してお任せいただける信頼と実績があります。

【 私たちの取り組み 】
「私の信念」は、理念実現のための「ソメヤマン」としての行動指針です。
会社は"大きな家族"と考える私たちは、一緒に働く仲間を信じ、助け合い、ともに成長していくことを願っています。そして、5つの指針を通して「活力朝礼」「親孝行」「環境整備・凡事徹底」と人を育てる取り組みとなり、人として“輝く”ことにつながるのです。

【 技術の向上、サービスの充実 】
someyaではお客様に本当に満足していただくためサービスの向上に常に取り組んでいます。そのため常日頃から技術、知識の向上のため外部の研修会への参加や技術者を招待しての勉強会などを開催しております。


\ お客様の笑顔のために自分たちも成長し、さらなるサービスの充実にこれからも取り組んでまいります /
土地活用コンサルティング
有効に活用されていない空き地や空き物件の活用、節税対策のための土地活用は、私たち染谷工務店にご相談ください。

◎初めての方も安心。“someya”から土地活用のご提案
土地を所有していても
「用途が決まっていない」
「固定資産税が高くなって支払いが大変」
「相続が発生したら払えるのか」
「そもそもどうしたら良いか分からない」…。

そんな悩みをお持ちの方は、ぜひ、someyaにお任せください。私たち染谷工務店では地元で培った豊富な経験と実績を基に、初めての土地活用でも安心していただけるご提案をいたします。お客様の悩みを解決し、ご家族の未来も幸せにする土地活用をアドバイスいたします。
建築のプロが考える賃貸に適した土地活用をお約束します。
yess建築
工場や倉庫、大きな店舗などを建てるのであれば「大空間」「短工期」「低価格」「高品質」のyess建築がお勧めです。

◎オーダーメイド感覚のシステム建築をご提案します
yess建築(Yokogawa Engineered Structure System)はシステム建築の一流メーカーである横河システム建築が、システム建築のコンセプトを独自の技術で構築し、日本で唯一の「システム専用工場」である「横河システム建築千葉工場」で製造されるシステム建築です。
建物の構成要素となる「鉄骨」・「屋根」・「外壁」・「建具」等に関する部材ディテールや配置を徹底した標準化と軽量化を図ることにより、「大空間」、「短工期」、「低価格」、「高品質」が可能となります。
木造注文住宅
丁寧な打合せを重ねてカタチにする憧れの住まいは、こだわりのデザイン、体にも優しい素材、快適を実現する性能を備えています。

◎「住みたい」をつくる~一人ひとりの想いを叶えた健康な住まい~
大切な家族と暮らす、夢のマイホーム。施主様のこだわりを形にするために染谷工務店の経験と技術を活かした家づくりを行います。考えや希望を理解するため入念に打合せを行い、工程を進めることはもちろん、住み続けて10年後、20 年後の生活のことも考えたご提案を行います。
近年ではシックハウス症候群やアトピーへの対策も踏まえた建材の導入を進めお客様の健康に配慮し、アレルギー反応を抑制するという「生体エネルギー住宅」への取り組みを行なっております。また無駄なエネルギーの利用を抑えるため断熱構造にこだわり夏、冬も余計な電力を使わずに快適な生活をおくれる家づくりを行なっています。

株式会社染谷工務店 本社の基本情報

スポット名 株式会社染谷工務店 本社
TEL 0297-22-2871
0120-502-858
FAX 0297-23-1118
住所 〒303-0022
茨城県常総市水海道淵頭町2982番地
営業日
営業時間:
お問合せ下さい
定休日:
お問合せ下さい
HP http://www.someya.co.jp
駐車場 あり
PAGE TOP