ナラニッセイエデンノソノ

奈良ニッセイエデンの園

安心の居住空間で、充実のセカンドライフをご提供します。
介護・福祉
  • 福祉施設
エリア
奈良県北葛城郡河合町
最寄り駅
JR関西本線・和歌山線 王寺駅 から奈良交通バスより「高塚台1丁目」下車 徒歩6分
奈良ニッセイエデンの園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ニッセイエデンの園とは
■ ニ ッ セ イ エ デ ン の 園 が 選 ば れ る 理 由
いつだって自分らしく、いつまでも健やかに。
かけがえのないあなたの人生を、奈良ニッセイエデンの園がサポートします。
人生はたった一度きりの物語。最後のページを閉じるその日まで、誰もが心から満足し、輝き続けていたいものです。
ウェル・エイジング・プラザ 奈良ニッセイエデンの園は、素敵に年を重ねたい皆さまの思いに応えるサービスと施設を提供しています。

【 日本生命保険相互会社と社会法人聖隷福祉事業団が共同設立した財団法人です。】
ニッセイ聖隷健康福祉財団は、日本生命保険相互会社の創業100周年と、聖隷福祉事業団の創業60周年を記念して、平成元年7月に設立されました。
平成25年4月には、公益法人制度改革のもと、内閣府の認定を受け、公益財団法人へと移行しました。

【 テーマは「安心」「健康」「生きがい」。】
奈良ニッセイエデンの園はWAC事業の一環で行う有料老人ホームです。
WAC事業とは、平成元年からスタートした厚生労働省(旧厚生省)の「ふるさと21健康長寿のまちづくり事業」の通称です。
地域で暮らす高齢者が健康で安心し、生きがいをもって暮らせるまちづくりを目指して、地域全体に社会生活サービスを提供するために、健康・福祉施設を総合的に整備する事業となります。
平成4年4月に開園したウェル・エイジング・プラザ 奈良ニッセイエデンの園は、ご入居の皆さまとともに、地域の方々も利用可能な施設を併設しており、WAC事業を具体化したものとして、全国第1号のWAC事業認定施設となっています。

■ 安 心
幾重もの安心の輪で、あなたの毎日をやさしく包みます。
きめ細やかな配慮で24時間、あなたをサポート。
ここちよい空間に、安らぐ暮らしがあります。

〇 一般居室はマンション感覚の個室で、お一人おひとりの安心のため「生活リズムセンサー」や「緊急通話・通報装置」を設置しています。
〇 生活サービスセンターが様々なご相談を承り、ご入居の皆さまの生活をサポートします。
〇 お食事は居室での自炊はもちろん、大食堂や喫茶スペースをご利用可能です。
〇 ミニコンビニなど便利な施設が敷地内にございます。

■ 健 康
健やかに、のびやかに。あなたの人生が輝きます。
日々のはつらつとした運動。そして定期的な健康診査。
身体をいつも健やかに保つことで、心もいきいきと輝きます。

〇 スポーツクラブでは、専門のスタッフが高齢者にとって取り組みやすいメニューをつくり、指導を行います。
〇 日替わりで体操や脳トレなど様々なプログラムをご提供しています。
〇 同一建物内のクリニックでは定期健康診査・簡易健康診査や健康相談等が受けられます。

■ 生 き が い
ここにはいつも、あなたが主人公の物語があります。
ここにあるのは、心思うままに使える豊かな時間。
趣味や交流を深めるたび、きっと笑顔があふれます。

〇 陶芸や絵画、囲碁、コーラス、パソコン、ゲートボール等約20のサークル等が活動しています。
〇 AVシアター、音楽室、アトリエなど様々な共用施設を取り揃えています。
生活サポートについて
― 当園の各スタッフは皆さまのそばで、身近な存在としてさまざまなサポートをいたしております ―

皆さまが新たに老人ホームにご入居される際、一番不安に思うことの一つが、「これまでとまったく違う環境で、新たな生活を始めなければならない・・・」ということです。
これまでのご自分の生活習慣を、新たな環境で初めて会う人ばかりで始めることは、やはり大きな不安にもなるでしょう。
私ども「奈良ニッセイエデンの園」では、皆さまに自分らしく、快適に日常生活を送っていただくため、皆さまのおそばで、身近な存在としてさまざまなサポートをいたしております。
当園の各スタッフにいつでもお気軽に声をかけていただければ、健康、食事に関することをはじめ、近隣の様々な生活・文化施設等のご利用方法などもご相談いただけます。

≪ 日常生活のサポート ≫
◆生活サービスセンター
園内の生活において、ご入居の皆さまに最も身近な場所です。
各種サービスの受付け、手続きや、様々なご相談を承り、ご入居の皆さまの生活をサポートします。

◆お食事について
お食事は居室での自炊はもちろん、大食堂をご利用いただけます。
大食堂では、季節感を取り入れたメニューで、栄養のバランスを考慮したお食事を提供しており、毎食2種類のメニューからお選びいただくことができます。
また、医師の指示による特別食や治療食も必要に応じてご提供いたします。

その他に喫茶ラウンジやプライベートダイニングもご利用いただけます。

◆大浴場
ご入浴は原則として毎日、大浴場がお使いいただけます。(一般居室内にも浴室があります。)
※ 大浴場はメンテナンス等の都合によりご入浴いただけない日もございます。

≪ 生活利便サービス ≫
ご入居の皆さまの利便性を考え、ATM・ミニコンビニ(ヤマザキYショップ)・美容院など日々の生活に欠かせない施設を敷地内に設置しています。
また、ご入居の皆さまのために銀行相談室を設置し、定期的な出張サービスを行っています。

≪ エデンバス ≫
移動には、JR王寺駅や近隣の病院、商業施設などの周辺施設を周遊する「エデンバス」を無料でご利用いただけます。
※「エデンバス」は土・日・祝日及び年末年始は運行いたしませんのでご了承ください。

奈良ニッセイエデンの園の基本情報

スポット名 奈良ニッセイエデンの園
TEL 0745-33-2100
0800-888-4165
FAX 0745-33-2101
住所 〒636-0071
奈良県北葛城郡河合町高塚台1丁目8番地1
営業日
受付時間:
9:00~17:00
休業日:
土曜・日曜
HP http://www.nissay-seirei.org/nara/
駐車場 あり
PAGE TOP