イチヤナギホテル

いち柳ホテル

山梨県富士川町 ゆずの里 光明石の湯 いち柳ホテル
旅行・宿泊
  • 温泉旅館
エリア
山梨県南巨摩郡富士川町
最寄り駅
富士川町役場から車で2分
いち柳ホテルに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
隠れ家「いち柳」へようこそ
大自然に囲まれた当ホテルは、人の温もりと田舎ならではの素朴な食材を活かした料理と、天然ミネラル鉱石を使ったお風呂「光明石の湯」が自慢の宿です。
山梨の美味しさがぎゅっと詰まった旬の料理と、肌がつやつやになる「鉱石の湯」で至福のひとときをお過ごしください。
また、観光拠点としても便利なので沢山のお客様から喜ばれております。
富士川誇る「ダイヤモンド富士」や四季折々楽しめる「果物狩り」や「花火大会」をはじめとしたイベントなど、魅力溢れる観光地がございます。心行くまで、山梨をお楽しみください。
光明石の湯
― 天然ミネラル鉱石で、つやつや美肌 ―
大地に存在するミネラル鉱石(希有鉱物)を採取、この鉱石はマイナスイオンを作り出します。
マイナスイオンは、周りの空気や水に作用し、弱アルカリ性に調整します。
鉱石が発生させるマイナスイオンは細菌に対しては強力な抗菌力を発揮しています。
なめらかな湯ざわりで体の芯までじんわりと温め、肌をつやつやにします。

◆効能◆
神経痛・リウマチ・肩こり・腰痛・冷え性・産前産後の冷え性・疲労回復
※入浴のみのご利用もいただけます(400円)。
お料理
― お客様が食べたくなる料理を追求した、自慢の料理 ―
板長がお客様の目線に立ち、「食べたくなるような料理」を追求し、厳選した料理の数々はまさに「食べたくなる料理」のオンパレードです。その土地ならではの旬の料理や“B-1グランプリ”での優勝経験を持つ「鳥もつ煮」など山梨ならではの美味しい料理をご堪能ください。
お部屋
<寛ぎの和室>
落ち着いた色調で統一された温かみのある和室のお部屋です。ごゆるりと和みの時間をおすごしください。
6畳のシングルから16畳までお好みに合った広さのお部屋がお選び頂けます。宿泊人数やご予算に応じてご選択ください。
◆和室◆
バストイレ付15室・バスなし2室・バストイレなし7室

<特別室 柚子の間>
お誕生日、記念日、お祝い事など特別な日に特別なお部屋でお過ごしください。
広々とした和洋室はのんびりと寛ぐことができ、日々の疲れを癒してくれます。
ソファも畳もございますので、お好きなスタイルで肩肘はらない心から癒される時間をお過ごしいただけます。
山間ならではの静かな夜をご堪能ください。
◆和室◆
12畳+6畳+洋間+テラス付き

◎一般宿泊プラン(お一人様)
(シングル/ツイン)
・1泊2食付き…………6,750円~/6,250円~
・朝食付き……………5,750円~/5,250円~
・素泊まり……………5,250円~/4,750円~
・特別室ゆずの間……ご利用人数 2名様~8名様まで。各プランに料金 2,000円UPになります。
※但し、ゴールデンウィーク、お盆、年末年始を除く。
館内
― 心落ち着くほっとする空間 ―
リニューアルしたばかりのモダンなロビーを抜けると、山梨の特産が売られた土産屋やラウンジなど、ほっとする空間が広がっております。細長い廊下をお客様同士会釈しながら通りすぎるその光景は、どこか懐かしく、心をほっこりとさせてくれます。お客様の笑顔で溢れた「一柳ホテル」で癒しのひと時をお過ごしください。

いち柳ホテルの基本情報

スポット名 いち柳ホテル
TEL 0556-22-0008
住所 〒400-0501
山梨県南巨摩郡富士川町青柳町293
営業日
ご宿泊:
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
年中無休:
-
Facebook https://www.facebook.com/ichiyanaginaoki/
PAGE TOP