タチカワチュウオウビョウイン
立川中央病院
医療法人財団
病院・医療
- 内科
- 循環器内科
- 外科
- 乳腺外科
- 整形外科
- エリア
- 東京都立川市
- 最寄り駅
- JR中央本線 立川駅 南口から徒歩10分<br>立川市役所から車で10分
受診の仕方
【初診の方】
1)診療申込書に必要事項をご記入下さい。
(用紙は、1番窓口横の申込カウンター及び総合案内に用意してあります。)
2)保険証、診療申込書、紹介状等を1番窓口にお出しになり、
受診なさりたい科を全てお申し出下さい。
3)各科診察室の前でお待ち下さい。
【検査予約、受診予約のある方】
再来機をご利用下さい。
受付票2枚出てきますので、受付票1枚はご自身でお持ちになり、もう1枚の受付票と診察券を緑色のファイルに入れて窓口25番にお出し下さい。(緑色のファイルは再来機の上に置いてあります。)
尚、診療所からの検査予約、又は紹介状持参の方は窓口1.2番にお出し下さい。
【健康クリニックで電話予約された方(健診後)】
当院附属の健康クリニックで健康診断や人間ドックなどをおうけになり、
電話にて、診察、検査の予約をされた方は、健診の結果表、保険証を1.2番窓口へお出し下さい。
1)診療申込書に必要事項をご記入下さい。
(用紙は、1番窓口横の申込カウンター及び総合案内に用意してあります。)
2)保険証、診療申込書、紹介状等を1番窓口にお出しになり、
受診なさりたい科を全てお申し出下さい。
3)各科診察室の前でお待ち下さい。
【検査予約、受診予約のある方】
再来機をご利用下さい。
受付票2枚出てきますので、受付票1枚はご自身でお持ちになり、もう1枚の受付票と診察券を緑色のファイルに入れて窓口25番にお出し下さい。(緑色のファイルは再来機の上に置いてあります。)
尚、診療所からの検査予約、又は紹介状持参の方は窓口1.2番にお出し下さい。
【健康クリニックで電話予約された方(健診後)】
当院附属の健康クリニックで健康診断や人間ドックなどをおうけになり、
電話にて、診察、検査の予約をされた方は、健診の結果表、保険証を1.2番窓口へお出し下さい。
メッセージ
~患者さんの権利・債務~
■患者さんは、平等に安全で適切な最善の医療・看護を受ける権利を有します。
■患者さんは、十分な治療の説明を受け、医療・看護を「受ける」または「受けない」を選択する権利を有します。
■患者さんは、自身の個人情報を保護される権利を有します。
■患者さんは、自身の診療に関する情報提供を求める権利を有します。
■患者さんは、いかなる時も人道的尊厳を尊重される権利を有します。
■患者さんは、施設の方針や医療サービスについて意見を述べ、改善の実施を期待する権利を有します。
■患者さんは、QOL(生活の質)を考慮した医療・介護を求める権利を有します。
■患者さんは、医療従事者に対し患者さん自身の健康に関する情報を、正確に提供する責務を有します。
■患者さんは、医療従事者からの説明が十分に理解できない場合には、納得ができるまで質問する責務を有します。
■患者さんは、医療提供の安全性を保ち他の患者さんの安静を配慮するために、病院で定められた規則を守る責務を有します。
■患者さんは、平等に安全で適切な最善の医療・看護を受ける権利を有します。
■患者さんは、十分な治療の説明を受け、医療・看護を「受ける」または「受けない」を選択する権利を有します。
■患者さんは、自身の個人情報を保護される権利を有します。
■患者さんは、自身の診療に関する情報提供を求める権利を有します。
■患者さんは、いかなる時も人道的尊厳を尊重される権利を有します。
■患者さんは、施設の方針や医療サービスについて意見を述べ、改善の実施を期待する権利を有します。
■患者さんは、QOL(生活の質)を考慮した医療・介護を求める権利を有します。
■患者さんは、医療従事者に対し患者さん自身の健康に関する情報を、正確に提供する責務を有します。
■患者さんは、医療従事者からの説明が十分に理解できない場合には、納得ができるまで質問する責務を有します。
■患者さんは、医療提供の安全性を保ち他の患者さんの安静を配慮するために、病院で定められた規則を守る責務を有します。
立川中央病院の基本情報
スポット名 | 立川中央病院 | ||||||||||||||||||||||||
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TEL | 042-522-7171 | ||||||||||||||||||||||||
住所 |
〒190-0023 東京都立川市柴崎町2-17-14 |
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営業日 |
※夕方 16:00~18:30(水曜日のみ。) ※皮膚科は、金曜日のみ。
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HP | http://www.tactis.or.jp/ | ||||||||||||||||||||||||
駐車場 | あり | ||||||||||||||||||||||||
備考 | ~患者さんの権利・債務~ ■患者さんは、平等に安全で適切な最善の医療・看護を受ける権利を有します。 ■患者さんは、十分な治療の説明を受け、医療・看護を「受ける」または「受けない」を選択する権利を有します。 ■患者さんは、自身の個人情報を保護される権利を有します。 ■患者さんは、自身の診療に関する情報提供を求める権利を有します。 ■患者さんは、いかなる時も人道的尊厳を尊重される権利を有します。 ■患者さんは、施設の方針や医療サービスについて意見を述べ、改善の実施を期待する権利を有します。 ■患者さんは、QOL(生活の質)を考慮した医療・介護を求める権利を有します。 ■患者さんは、医療従事者に対し患者さん自身の健康に関する情報を、正確に提供する責務を有します。 ■患者さんは、医療従事者からの説明が十分に理解できない場合には、納得ができるまで質問する責務を有します。 ■患者さんは、医療提供の安全性を保ち他の患者さんの安静を配慮するために、病院で定められた規則を守る責務を有します。 |