ガッコウホウジンヒガシヤマガクエン サカドアヅマヨウチエン
学校法人東山学園 坂戸あずま幼稚園
学校法人 東山学園
学校・教育
- 幼稚園
- エリア
- 埼玉県坂戸市
- 最寄り駅
-
東武鉄道東上本線 坂戸駅 から徒歩18分
坂戸市役所から徒歩10分
学校法人東山学園 坂戸あずま幼稚園に行く前にチェック!
メッセージ
園長からのメッセージ
私は、どの国に行っても子どもを見かけると笑いかけてしまいます。なぜなら、ただ可愛いだけでなく、希望とか可能性が小さしい体に秘められているかと思うと、会っている瞬間が貴重に思えてきて「この子の良い表情を見たい!」と、笑いかけてしまうんです。
私の教育理念の根本は子どもの幸せのための一点に集約されます。幼稚園は子ども達が幸せな生涯を送る為の初めての社会勉強の場と捉え、暖かく、しなやかな雰囲気作りを心がけ、共に生きる心地よさを育てていきたいと思っております。
私は、子ども達が興昧や関心を持つ事が何よりも嬉しいです。一緒に考えたり、教え合ったり、実験してみたり…。互いを認め、触発し合いながら豊かで希望あふれる創造の世界を展開していくところに「子ども時代」の「学び」の姿があります。そこで、当園では「プロジェク卜活動」を中心とした保育を行っています。
子どもとはいえ、立派な人格を持っている事を念頭に置き、一人一人が「より良く育っている」を自覚出来るようにしっかりと教育させて頂きたいと思っております。すべてにピュアな幼児期だからこそ、本物を教材とし、確かな学力を育成していきましょう。そして、子どもと共に豊かに楽しく園生活を工ンジョイしてまいりましょう!!
私は、どの国に行っても子どもを見かけると笑いかけてしまいます。なぜなら、ただ可愛いだけでなく、希望とか可能性が小さしい体に秘められているかと思うと、会っている瞬間が貴重に思えてきて「この子の良い表情を見たい!」と、笑いかけてしまうんです。
私の教育理念の根本は子どもの幸せのための一点に集約されます。幼稚園は子ども達が幸せな生涯を送る為の初めての社会勉強の場と捉え、暖かく、しなやかな雰囲気作りを心がけ、共に生きる心地よさを育てていきたいと思っております。
私は、子ども達が興昧や関心を持つ事が何よりも嬉しいです。一緒に考えたり、教え合ったり、実験してみたり…。互いを認め、触発し合いながら豊かで希望あふれる創造の世界を展開していくところに「子ども時代」の「学び」の姿があります。そこで、当園では「プロジェク卜活動」を中心とした保育を行っています。
子どもとはいえ、立派な人格を持っている事を念頭に置き、一人一人が「より良く育っている」を自覚出来るようにしっかりと教育させて頂きたいと思っております。すべてにピュアな幼児期だからこそ、本物を教材とし、確かな学力を育成していきましょう。そして、子どもと共に豊かに楽しく園生活を工ンジョイしてまいりましょう!!
学校法人東山学園 坂戸あずま幼稚園の基本情報
スポット名 | 学校法人東山学園 坂戸あずま幼稚園 |
---|---|
TEL | 049-281-8715 |
住所 |
〒350-0222 埼玉県坂戸市清水町13-14 |
営業日 |
|
blog | http://ameblo.jp/zosanjoro1003/ |
備考 | 園長からのメッセージ 私は、どの国に行っても子どもを見かけると笑いかけてしまいます。なぜなら、ただ可愛いだけでなく、希望とか可能性が小さしい体に秘められているかと思うと、会っている瞬間が貴重に思えてきて「この子の良い表情を見たい!」と、笑いかけてしまうんです。 私の教育理念の根本は子どもの幸せのための一点に集約されます。幼稚園は子ども達が幸せな生涯を送る為の初めての社会勉強の場と捉え、暖かく、しなやかな雰囲気作りを心がけ、共に生きる心地よさを育てていきたいと思っております。 私は、子ども達が興昧や関心を持つ事が何よりも嬉しいです。一緒に考えたり、教え合ったり、実験してみたり…。互いを認め、触発し合いながら豊かで希望あふれる創造の世界を展開していくところに「子ども時代」の「学び」の姿があります。そこで、当園では「プロジェク卜活動」を中心とした保育を行っています。 子どもとはいえ、立派な人格を持っている事を念頭に置き、一人一人が「より良く育っている」を自覚出来るようにしっかりと教育させて頂きたいと思っております。すべてにピュアな幼児期だからこそ、本物を教材とし、確かな学力を育成していきましょう。そして、子どもと共に豊かに楽しく園生活を工ンジョイしてまいりましょう!!教育理念 1.自ら考え、自ら育とうとする芽生えを育む。 2.教える教育から、学びあう教育へ 3.子供、教師、親が対等な存在として尊重し合える場作り。 4.「学び」への絶え間ない探求と実践。 登園の教育ポリシー ●道徳的実践力の育成 ●多様な指導と活動の実践 ●日本の伝統を学ぴ、世界交流する ●プロジェクト学習の推進 ●白発的学びの過程の重視 ●成果を出し力を付ける教育の実践 |