オオツカカシジョウミャクリュウクリニック

大塚下肢静脈瘤クリニック

足のボコボコ 足が重い、だるい等のお悩みは当院へ!
病院・医療
  • クリニック
エリア
京都府京都市下京区
最寄り駅
JR東海道本線(琵琶湖線・JR京都線)・近鉄京都線・京都市営地下鉄烏丸線 京都駅 から徒歩約5分
大塚下肢静脈瘤クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
大塚下肢静脈瘤クリニックへようこそ!
足がボコボコする・重い、だるい等のお悩みは当院へ!

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。. .。.:*

◆◇◆ 日帰り治療可能 ◆◇◆
2011年に下肢静脈瘤の治療に対して画期的な高周波治療が導入されました。
それまでの治療は何日間かの入院を必要とする手術だったのですが
高周波治療が導入されたことによって20分程度で日帰りの治療が可能になりました。

◆◇◆ 保険適用 ◆◇◆
2014年6月より高周波治療が保険適用になりました。
保険適用がなされるまでは、1系統30~40万円かかる自費診療でしたが、
保険適用後は、1~5万円(保険負担率により変動)になりました。

◆◇◆ 静脈瘤専門 ◆◇◆
全国でも下肢静脈瘤専門のクリニックは多くはありません。
下肢静脈瘤という病気は聞きなれないかもしれませんが、
日本人の10人に1人が患っていると言われるほど多くの方が抱える病気です。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。. .。.:*
ご挨拶
□■─────────────────────────────■□
       足に違和感を感じたら、何でもお気軽にご相談下さい。
      生まれ育った地元、京都で皆様の足をお守りいたします。
□■─────────────────────────────■□

身体に負担の少ない日帰り高周波治療。繊細な女性目線で見た目の美しさに拘る。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当院では、最新の高周波治療で、身体の負担・痛みを最小限に減らしており、日帰り治療・保険適用が可能です。
女性スタッフが個室にて、お一人お一人時間をかけて丁寧親身に対応させていただきます。
検査は、初診時に超音波を用い、数分で可能です。痛みも全くありません。
治療は局所麻酔下での高周波焼灼術に合わせて、stub avulsion(スタブアヴァルジョン)法による皮膚縫合を必要としない瘤切開も行い、見た目の心配も解消できるように努めてまいります。
下肢静脈瘤は治療をすれば治る病気です。しかし、放置をすれば進行してしまう病気です。
治療をした方からは「こんなに楽で短時間の手術なら、もっと早くに受ければ良かった」という声を多く頂きます。
足の見た目に変化はなくてもこむら返り・痒み・だるさがある方は検査を受ける事をお勧めいたします。
足のお悩みが解消されると、身体が健やかになり、心も軽くなり、笑顔も増えます。
1人でも多くの患者様に快適な生活を送っていただけますよう、
早期発見・早期治療のお手伝いをさせて頂き、患者様に笑顔になっていただくことが、私のやりがい、生き甲斐です!
スタッフ一同心よりお待ちしております!
下肢静脈瘤とは
本来、心臓から拍出された血液は、動脈を通り各臓器へ供給され、
静脈を通り肺を通過して再び心臓から拍出されるものです。
この最後の通り道と言える静脈では、心臓からの圧力に頼ることが出来ず、
自動的に心臓へ血液が帰っていくわけではありませんので、血液の逆流を防ぐために弁がついております。

========================================================================================
下肢静脈瘤とは…
下肢(足)の比較的に太い静脈の弁が悪くなり、本来心臓に帰っていくはずの血液を足の静脈に溜めてしまい、
静脈が水風船のように膨らんでしまう病気です。
========================================================================================

● 足がつる(こむら返り)
● 足がむくむ
● 足が痛い、だるい、重い、疲れ易い
● 足が痒い(かゆい)
● 足の血管がボコボコしている
● 足の血管が浮き出ている
● 皮ふに色素沈着(皮ふの色が変色している状態)が起こる
● 皮ふが硬い
● 皮ふに潰瘍(やけどのような状態)ができた

もし1つでも、お心当たりがある人は下肢静脈瘤の可能性があります。
症状や進行具合には個人差がありますが、下肢静脈瘤がそのうち自然に治ることはありません。
症状は徐々に悪化していき、レーザーでの治療が困難になり切開手術が必要となるケースもあります。
症状を感じたら、早期に専門クリニックで検査をしてみて治療法を医師に相談されることをお勧めします。
まれに湿疹ができたり、皮膚が破れる潰瘍(かいよう)ができ重症になることがあります。
静脈瘤が原因の潰瘍は皮膚科に何年も通っても治りませんが、適切な治療をすれば治す事が出来ます。
このような方は、できるだけ早く血管外科の病院を受診されることをお勧めいたします。

大塚下肢静脈瘤クリニックの基本情報

スポット名 大塚下肢静脈瘤クリニック
TEL 0120-585-523
075-353-6301
FAX 075-353-6302
住所 〒600-8211
京都府京都市下京区真苧屋町195番地 福井ビル 6F
営業日
診療時間:
10:00~19:00
不定休:
電話受付は土曜日・日曜日・祝日も年中無休で承っております。
blog https://ameblo.jp/varix-otsuka/
blog https://ameblo.jp/otsukadoctor/
https://www.instagram.com/varixotsuka/
PAGE TOP