ミヤタトウフコウボウ

宮田とうふ工房

信州産1等級大豆を使用!沖縄天然にがりを使用!
ショッピング
  • 自然食品
エリア
長野県上伊那郡宮田村
最寄り駅
JR東海飯田線 駒ヶ根駅 から車で10分
JR東海飯田線 宮田駅 から徒歩10分
宮田とうふ工房に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~こだわりのとうふ作り~
宮田とうふ工房は信州産大豆のみを使用し、健康でおいしい大豆本来の良さを残した本物のとうふづくりに取り組んでいます。「おいしいものをもっとおいしく」。それが私たちの願いです。

【知ってほしい宮田とうふ工房のこと】
「知ってほしい5つのポイント!」
だから、こだわり。
地元産大豆を100%使用し、こだわりぬいた製法で「本当のとうふ」をめざしました。

だから、安心。
大豆は生産者や畑がわかる、責任あるシステムを採用しています。
だから、安全。
できあがったとうふひとつひとつに厳しい衛生・品質チェックを行っています。

だから、感動。
大豆をつくる人(達人)、豆腐をつくる人(職人)の思いが込められています。

だから、美味しい
元気な大豆の美味しいエキスが100%豆腐にふくまれています。
【地産地消根づく長寿の村に宮田とうふあり】
宮田とうふ工房がある信州・宮田村は長寿の村としても知られています。厚生労働省が2008年に公表した平均寿命ランキングによると、宮田村の女性の平均寿命は88.2歳で全国6位。この結果は普段の食生活が大きく影響していると思われます。宮田村には安全安心な地元の農産物を大切にし、豊かな食卓を囲む"地産地消"が根づいています。その精神を受け継ぎ、地元の大豆を次代に伝えていくことも我々の使命です。一般的なとうふではおからとともに取り除かれてしまう食物繊維をはじめとした栄養素。宮田とうふ工房の製品はおからを出さない製法を確立。まさに大豆の良さを丸ごと味わえるとうふに仕上げました。
【安全安心大豆づくり 地域とともに】
宮田とうふ工房は、ただとうふをつくるだけのメーカーではありません。原料となる大豆の仕入れや生産調整も、自社管理で行っています。年間35トンに及ぶ「ナカセンナリ」を確保するには地元農家の皆さんの理解が不可欠。安定した生産供給の実現を図りながら、品質を落とさないおいしい大豆づくりが求められます。生産者の顔が見えて安心安全は当たり前。地域の農業とともにとうふづくりにまい進しています。

宮田とうふ工房の基本情報

スポット名 宮田とうふ工房
TEL 0265-84-1102
FAX 0265-84-1102
住所 〒399-4301
長野県上伊那郡宮田村6689-1
営業日
営業時間:
10:00~18:00
年中無休:
-
HP http://www.mtoufu-kobo.co.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP