アオミイチョウナイシキョウナイカクリニック

青見胃腸内視鏡内科クリニック

地域の健康維持・増進に努め、皆様に愛されるクリニックを目指します
病院・医療
  • 胃腸内科
  • 循環器内科
  • 呼吸器内科
  • 内視鏡内科
  • 消化器内科
エリア
福岡県直方市
最寄り駅
平成筑豊鉄道伊田線 南直方御殿口駅 から車で5分
福岡県直方市役所から車で5分
青見胃腸内視鏡内科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当院について―
 当院では≪痛くない・苦しくない≫をモットーに、最新の機械を導入し検査・治療を行います。また鎮静剤を使用し、眠っている間に検査を行います。日帰りの大腸ポリープ切除術も行っております。その他、超音波検査装置、CT装置も導入しています。
 ご自身の健康と安心のために、食道がん、胃がん、大腸がんの早期発見・早期治療につながる内視鏡検査の定期健診をお勧めします。
―診療案内―
■内科(循環器・呼吸器科)
 風邪やインフルエンザ、花粉症をはじめ、高血圧、脂質異常症、糖尿病など 生活習慣病の診断・治療・管理を行っております。また、狭心症、不整脈や気管支喘息、慢性閉塞性肺疾患の治療も行っております。

■胃腸・内視鏡内科
【胃カメラ(上部消化管内視鏡)検査】
 吐き気、胸やけ、腹痛、貧血などの症状がある場合、口から内視鏡を挿入し、咽頭から食道・胃・十二指腸を観察します。潰瘍やポリープ、がんなどの病変がないかを調べ適切な治療方針を決定します。病変が見つかった場合は組織を採取(生検)し顕微鏡で調べることもあります。
 胃・十二指腸潰瘍、胃がんの原因となるピロリ菌の除菌治療も積極的に行います。
【大腸カメラ(下部消化管内視鏡)検査】
 血便や腹痛、下痢、便秘などの症状がある場合や便潜血陽性時の精密検査として行われ、炎症やポリープ、がんを発見し適切な治療法を決定します。
【内視鏡的ポリープ切除術】
 病変によっては日帰りのポリープ切除術も行っています。
大腸がんは自覚症状がほとんどなく、便通異常や血便のような症状が現れたときには、がんが進行してしまい手遅れになる事があります。
 その為、早期に発見する事が大切です。早期発見の段階であれば、内視鏡による治療にて根治する事があります。

■消化器内科
 急性腸炎、出血性大腸炎、虚血性腸炎、潰瘍性大腸炎やクローン病などの炎症性腸疾患。
腸閉塞、便秘症、過敏性腸症候群などの機能異常症の診断・治療も行います。
 肝炎ウイルスの検査、腹部超音波検での内臓(肝臓、胆のう、腎臓、胆道胆管、すい臓)の検査も行っています。
―CT検査を行っています―
 CT検査では、断層面が5mmで撮影されるため、5mm以上の病変がわかるようになっています。特に大動脈、気管支・肺、肝臓、膵臓、腎臓などの胸部と腹部の病変に際しては、優れた検査結果を得られます。
 胸部のCT検査では、肺癌のような悪性疾患、肺気腫、間質性肺炎、肺結核などの病変を発見するのに有用です。
 腹部のCT検査では、内視鏡が使えない肝臓や胆嚢、膵臓などの病変を発見するのに有効です。
 頭部のCTでは、脳内の出血や、交通事故による骨折の状態を調べることができます。

≪当院で可能なCT検査≫
・頭部CT検査
・胸部CT検査
・腹部CT検査
・内視鏡脂肪計測目的CT検査
―エコー検査を行っています―
 超音波検査とは、体の表面から超音波を当て、体内の組織にぶつかってはね返ってきたエコーを画像に映し出す検査です。痛みはほとんどありません。放射線の問題もなく、繰り返し行うことができる検査です。

※エコーに関しては電話予約の上、検査日に初診来院でも可能です。症状がある際は、事前に診察することをお勧めします。専門検査エコーは完全予約制です。

≪当院で可能な超音波検査≫
・腹部エコー検査
・心臓エコー検査
・頸動脈エコー検査
・甲状腺エコー検査
・下肢動脈・静脈エコー検査
・乳腺エコー検査

青見胃腸内視鏡内科クリニックの基本情報

スポット名 青見胃腸内視鏡内科クリニック
TEL 0949-22-2600
住所 〒822-0033
福岡県直方市上新入2490-7
営業日
AM ×
PM × ×
△=14:00~17:00
診療時間:
[月・火・木・金]
9:00~12:30/15:00~18:00
[水]
9:00~12:30
[土]
9:00~12:30/14:00~17:00
※毎週水・土曜日は、理事長不在
休診日:
日曜・祝日・年末年始
HP http://www.kenmeikai.jp/clinic/
駐車場 あり
PAGE TOP